ゆとりをからかうの禁止ですよー!

こんにちは。清花です。


三連休の初日、コストコに行くことを楽しみにしていたのですが、道中がすごい渋滞していて、途中でUターンして帰ってきちゃいました。無念。でもくら寿司とキャンドゥには行きました。キャンドゥでお菓子とアナログ腕時計を買いました。文字盤をいじるのです。


土日はいつものようにゲーム実況を見たりしていました。実況以外ではバトナマの2週目を見ていました。私はしらいむが好きです。


この町の広報誌はたまにネットのネタやネットスラングを放り込みます。「わかる人はわかる」ネタは私も好きですが、広報誌でやるとなんとも冷めますね()私がチラシ作る時についつい縦読み仕込みたくなりますが、我慢して正解でした。…いや、冷める理由は私が勇気がなくてそのネタ使えなかったジェラシーかな?


なんだか最近、非常勤勢が「この日休みまーす」「この日研修行きまーす」っていうのを私には言ってくれません。そのせいで私が他課に報告する時に報告漏れがあり迷惑かけたりしました。休む連絡は私にしなくても所長か姑がホワイトボードに貼ってくれるから知れるのですが、研修は私にも知らせてくれい!


違う庁舎の職員が心臓悪くて休みがちだそう。その子25歳らへんとのこと。ひえー若いのに大変だなぁ。私も昨年の健康診断で心電図ひっかかったし、心臓悪い家系だから注意しなきゃなー。心臓病の予防ってどうすればいいのかわからないけど。野菜中心の生活かな?我、野菜苦手だから無理ぽですね。野菜の代わりにするめを食べます!するめはタンパク質だから!


ゆとりいじりが発生。「ゆとりはなー、すぐ傷つくからなー」「ちょっと言うとすぐパワハラになるからなー」と。ちょちょちょ、アイアムゆとり。どうリアクションしたらいいのかわかりかねますから!「そうですよねー」なんて便乗すると「お前ゆとりやろ」ってなりそうだし、「あはは…さーせん」て言うと空気悪くなりかねないし!とりあえずサイレントニコニコしておきました。困った時はこれね。ゆとりの特徴を調べたら、「1失敗を恐れる 2打たれ弱い 3現実的、合理主義 4ルールは順守する」と出ました。はい、全て該当しております。てかゆとりじゃない人も2以外そうじゃない?


ツキパラのイベント、75万ポイントまでいきましたー。もうやらなーい!志季かっこいいなー!休み中に始まったクリスマス復刻ガチャ、神楽坂宗司が星4だったもんでガチャりました。まさかの150連しちゃいましたー。ORIGINの時1回で来てくれたじゃないのーと落胆しました。職場のジンクスあるから職場でやろうとしたらピックアップが土曜と28日だったので無理でした。私、28日有給休暇だからね。あー150連分の石貯めててよかったー。でもこれで始誕でガチャる予定が台無しになりました。石がねーのだから!いやでも1回2回ならできるからガチャろうか…?(誘惑)
石貯まるまで神楽坂星4ガチャやりませんようにっ!復刻ガチャやるとしたらあと1回なんかゲームの職業のやつがたしか神楽坂星4だった気がするのでそれをやるだけです。


大てんてーがリズム取り始めると「シー!」と言いたくなります。うるさいからリズムとらないでください。はいそこ!(対面の姑)小声の独り言うるさいですよー!2人とも耳に悪いので自重してくださいね!笑


みなさま風邪などひきませぬよう。清花でした。

×

非ログインユーザーとして返信する