コメリwith所長。自分を強く持ちたい話。

今週は所長に2回しか会えないんだなーと思うと寂しい清花です。
ご閲覧いただきありがとうございます。nice!してくださりありがとうございます。読者登録してくださりありがとうございます。シャイなのでなかなかお礼を言いに行けず申し訳ありません…


また大てんてーが公用の電話で私用電話しています。「僕は偉いから」ね。はいはい。ボケ老人には優しくしましょう。指で机トントンやるのやめてください。指パッチンやめてください。貧乏ゆすりやめてください。電話終わった後ガッチャンて置くのやめてください。


相変わらず姑は手がうるさいですね。私は話す時に手を使わない人なので、手がうるさい人を理解できないのです。対面なので視界に入ります。あー気になるー。


今日は所長とコメリに行きます。いつもだいたい1人で行くことが多いので嬉しいです。展示に使うフックやワイヤー等の入れ物3種類と、軒先に置くお花を買います。私は冬の花を知らないので花は所長にまかせっきりです。ぽいんせちあ?何それおいしいの?


コメリ行ってきました。姑に頼まれていた入れ物を見に行って、所長と「これなら仕切りがあって1個で済むね」って大き目の仕切り付けケースを買って帰ったら「フックはジップロックがよかった」とのことで私が私的に持っていた物を差し上げました。てゆか入れ物買う前に「入れ物なんて適当に作ればいいのでは?」と思ってしまったのは内緒。
お花はよくわからないので、私がカゴを持って、そこへ所長がボンボン入れるシステムで買いました。2カゴいっぱいのお花です。玄関がにぎやかになりますね。


午後所長が作業するってんで、「(手伝いますって言おうか。いやでもすぐパトロールのおじちゃんたちくるし。お茶淹れなきゃだし)」と思って立候補しないでいたら姑が行って、ちょっとして姑が戻ってきて「午後の会議の準備手伝ってあげて」って言うから推し先生と共に2階の会議室に行って準備してたらその間にパトロールの人達来てお茶淹れる人誰もいなーいという状況になってしまいましたとさ。結局姑が淹れてくれたっぽいけどね。
ノーと言える日本人にならないと皆に迷惑がかかりますね。かと言って、姑の言うことに拒否はできないのです。ぐぬぬ。


最近電話しなきゃなーと思っていた他課の人がいて、姑の前で電話すると何か言われると思って姑が会議に行っている時に電話しました。事なきをえました。こういう事はよくないと思いながらもやってしまうのです。はーん。


最近prime videoでエクソシストというドラマ(666の映画じゃない方)を見ていました。とてもおもしろかったです。2期が楽しみです。
で、見終わったので今は「豆助っていいな」を見ています。和風総本家ですね。豆助すごくかわいいです。


明日は有給休暇なので日記もお休みです。明後日またお会いできると嬉しいです。清花でした。

×

非ログインユーザーとして返信する