switch liteとダイエット

こんにちは。お世話になります。清花です。ご閲覧いただきありがとうございます。また日記を書き溜めしていました。



9月20日


今日はnintendo switch liteの発売日ですが、コンビニ受け取りの私のswitch liteはまだ発送されず。月曜日までには届くみたいですが、できれば早めに届いてほしいです。ソフトはウィッチャー3を買う予定なのでまだありませんが、音ゲーをダウンロードしたいので早く届いてほしいです。



9月25日


Switch liteは土曜日に無事受け取りました。よかったよかった。音ゲーをダウンロードしようと思いましたが、ふと「あ、セールがあるのか」と思って、いつかやるだろうセールを期待して、待ちわびることにしました。ピアニスタとVOESが気になっています。でもスマホで無料でできるようなので、お金出して買うのもナンダカナーと思っているところもあります。
私はPSvitaばかりやっているのでvitaとの比較になりますが、やっぱりvita以上に大きいゲーム機となると扱いが難しいです。横になった時に、vitaはクッション一つ挟めば快適でしたが、switchは2つ必要です。あと、電池の減りがとても早いです。vitaの半分くらいの使用時間で20%くらいになります。でもyoutubeが見れて嬉しいです。
ウィッチャー3を買うまでにvitaの忍び道をクリアします。やっと日曜日から始めたところです。Youtube、ニコニコ動画、プライムビデオの誘惑があるので、クリアまできっと3ヶ月くらいかかります。ウィッチャー3と並行してやることでしょう。…とかいってハマって一瞬でクリアしたりして。



9月26日


昨日は人命救助講習(?)がありました。胸骨圧迫、マウスtoマウス、AEDの使用方法。胸骨圧迫はグレイズ・アナトミーでやり方教わったし、教習所でもやり方を教わっていたので大丈夫でした。マウスtoマウスは感染予防のマスクなしで、そのつど指導員さんが除菌してくれたものの、周りのおじさんたちと間接キスなので不快不快不快でした。あと土足区域内の床に座らせられたのも嫌でした(これは仕方ありませんが)。というわけで、今日は腕背中臀部が筋肉痛です。とほほ…


今日は林檎時計の電池がなかったので、手作り阿修悠太時計をしています。いつでも推しと一緒にいられるのでニヤニヤです。そして服装は完全に秋仕様になりました。ちょっと厚めのズボン、長袖のシャツ、足首より上の靴下。痛時計は見たい時に見て、普段は袖の下。隠れオタクに優しいスタイル。実は夏、たまにオタクな靴下を履いている時がありました。


なんだか心臓が痛いナーと思って思い当たる点は2つ。1つは上記の講習による筋肉痛の影響。もう1つは先日から思い立って始めた「焼き梅干しダイエット」による塩分とりすぎ。うーん、後者のような気もする。「主食を豆腐on納豆に置き換えダイエット」と併用して行っています。でも昨日の夕飯はサーモンといくらの手巻き寿司があったので、豆腐on納豆を食べて、手巻き寿司も食べてしまいました。2本。だって我慢したら後で過食するし。
梅干毎日3粒も食べるの辛いから他のダイエットに変えようかなーと思っています。まだ始めて1週間経ってないですけど。世の中には無数の「〇〇食べるだけダイエット」がありますから、自分に合うものがあるはずです。でもまー運動しないで食事制限しないで痩せようなんて甘ちゃんですよねーわかっています。うーん。。。



きっとこの後も書きますが、長くなったのでいったんこの辺で。本日もありがとうございました。清花でした。

×

非ログインユーザーとして返信する