ダイソーに行きたい話とダイエット等

こんにちは。清花です。ご閲覧いただきありがとうございます。Nice!や読者登録ありがとうございます。



9月18日


最近は美化のとりまとめから通知の発送から、とってもよく仕事をしていました。おかげで家に着いたらぐったりしていました。今日はやっと少し一段落しました。いや、後回しにしていた回覧文書をまわすのと、伝票つくる作業を本当はやらなければならないのですがね。


このあいだ700円してリュック用のバッグインバッグを買いましたけど、なんだか私のバッグでは使い勝手が悪いので、セリアでファスナーケースを買ってきました。私のバッグ的にB5ワイドがちょうどいいと思ったのでそれを買ったのですが、それもなんだか使っていて大きすぎるなーと思ったので、次の3連休で一回り小さいサイズを買います。マチがあるものはセリアにしかないと思い込んでいましたが、ダイソーに豊富にありました。


増税前にダイソーでお菓子を買いこもうと思っていましたが、お菓子っておもちゃ付きとか特殊なもの以外は8%のままなのですね。糸ようじなどを買い込むことにします。すでにトーマスのチューイングキャンディーは10個くらい買い込んでしまいました。行くたびに5個買っています。
ダイソーといえば、「ポケットバッグ」という名前でバッグインバッグが売っているという噂を耳にしました。先日ダイソーに行った時に探したのですが、見当たりませんでした。今度の3連休でダイソー巡りして購入できることを願っています。


最近またダイエットしようかなと思い始めました。といっても積極的なダイエットは過去の経験から必ずリバウンドしますので、夕飯の炭水化物を豆腐on納豆にするだけです。朝はお味噌汁、お昼はお茶漬けで、カロリーそんなにとっていないハズなのに太り続ける理由は間違いなく夕飯です。今後はおかずとお菓子はいっぱい食べますが、主食は制限。痩せるといいな。いつまで続くかな。



9月19日


昨日の夕飯から炭水化物を豆腐on納豆に置き換えるダイエットを開始しました。実は私、お豆腐はあまり好きではないのですが、納豆を乗せるととっても食べやすくてよかったです。食後のお菓子で食べた無印良品のカレーのおかき(バターチキンカレーだったような)がとてもおいしかったことを報告します。オススメです。リピ決定。


午前は二階の会議室にこもって作業をしていました。数ヶ月ゴミ捨て場に掲示していた掲示物の貼り紙を拭いて、劣化していたら外側のプラスチック(?)を交換する作業です。きつい・汚いあとなんだっけ…な作業でした。年に4回あります。嫌な仕事です。


実は今2階の別の会議室で、会計年度任用職員についての課長ヒアリングが行われています。会計年度任用職員というのは、現在の臨時職員の新しい名称で、なにやらいろいろと変わるみたいです。来年度から臨時職員も期末手当(ボーナスのこと)、時間外手当、休日なんちゃら手当(休日出勤の手当)が出ます。期末手当はもちろん嬉しいですが、残業代や休日出勤の手当は嬉しくありません。だって手当が出るってことは、今後残業アリ休日出勤アリってことでしょう?それなら私は期末手当もなしでいいです…。
制度が変わると解雇のリスクが発生するので次の更新がヒヤヒヤです。


今日も真面目に働きました。本来あるべき臨時職員の仕事ができて嬉しみな、清花でした。

×

非ログインユーザーとして返信する