9月6日〜9月13日のこと

こんにちは。清花です。9月6日から溜めていました。



9月6日


お昼休みに坊やが障害者枠のおばちゃんに「月末に飲みに行きましょうよ」と誘っていて、うわぁそんなに親しいの!?となりましたが、サシで飲むのではなく、弊所センターみんなで行きましょうというお話でした。はぁー本当に月1でご飯なのだろうか…。でも前回は障害者枠のおばちゃん歓迎会で、今回は障害者枠のおばちゃんお別れ会ですので前向きに参加します。9月いっぱいで退職してしまうそうです。先日LINEの交換をしたので今後も誘われるそうです。うーん、やっぱりめんどくささが勝ってしまうなぁ…。


夕方は坊やと1時間ほど現場に出まして大変疲れました。行き帰りの車中ではゲームの話ができて楽しかったです。



9月9日


今日は1日が秒でした。障害者枠のおばちゃんの仕事が期限までに間に合わなそうなので、作業のお手伝いをしました。所長が台風対応の振休でお休みしたのでおしゃべりしながらです。陽おじがいなければもっともっと喋っていたことでしょう。ストッパーありがとうございました。


土日でニンテンドーのYouTubeチャンネルを見ていて、目ぼしいswitchのソフトが見つかりました。ウィッチャー3です。おそらくこれを予約して買います。ゼルダとスカイリムは中古でもう少し安くなるのを待ちます。ウィッチャー3は予約すると新品で5,880円くらい。ゼルダとスカイリムは中古で5,000円くらいですから、ウィッチャー3を買う方がよろしいでしょう。



9月12日


最近は大忙しです。ゴミ捨て場に設置するチラシの準備~片づけ、催し物の通知文発送、美化運動とりまとめ等々。年度末~年始の忙しさのように気持ちが焦っています。そして、雷による停電のせいで美化運動を取りまとめていたエクセルのデータが死にました。たくさん入力したのにパーです。明日がんばって入力し直します。今日はもう通知の発送を大忙しでやったのでやりません。はー憂鬱…。今日は所長がお休みなので本当はフリーダムに過ごせたのに丸一日真面目に仕事しちゃいました。臨時職員の鑑ですね。えへへ。



9月13日


エクセルの再入力に励んでいたらこんな時間。今日も所長がいません。金曜日に所長がいないとおしゃべりフリーダムになります。おばちゃん2人はどうしても私と坊やを付き合わせたいようですね。でもごめんなさい。私は誰とも付き合う気がありません。なぜなら外出&LINEのやりとりがめんどくさいから。今日も楽しい1日でした。



短い文章を何日か分て、なんて中身のない日記なのでしょうね。来週からはまた暇になるはず…!(希望的観測)今日もありがとうございました。清花でした。

×

非ログインユーザーとして返信する