予期せぬトキメキと9月30日〜10月3日

こんにちは。清花です。ご閲覧いただきありがとうございます。



9月30日ラスト9月


眠気がマックスバリューです。ミンティアのライムミント味でしのぐ今日この頃。ふと思う。そういえば最近頭痛薬もエスモカも飲んでいません。すこぶる健康になりました。もっと早く眠気に気が付いていたらエスモカ飲んでいたことでしょう。今の時間から飲むと夜に影響しそうなので必死で我慢しております。ブラインドタッチを駆使して時折目をつぶってタイピングしてみたり。全然眠気が解消されません。


ナゴヤディビジョンとオオサカディビジョンの歌(今までのやつに足されたやつ)が公開されましたね。一発でナゴヤの十四くん推しになりました。オオサカなら桐生一馬が推しですね。でもやっぱり最推しは乱数です。それは一生変わりません。十四くんパートと、融和を説くYOUはお得が脳内リピートされています。


今日は坊やが消防団の旅行明けのお休みでしたが、ふと現れました。みんなが「どうしたん?」となっている中「清花さんに会いに来たんです!」と言い放たれました。完全なるノリのやつですけど、笑いながら所長らが「暑くなっちゃった」とか言っていて私もちょっとだけキュンとしました。ノリですけどね。私をアイドルのように扱ってくれるノリが楽しいので、いつまでも続きますようにとお祈りしていおきます(謎)
現れた理由は、お土産の配布でした。いちごのお菓子もらってとても嬉しいです。とってもおいしかったです。



10月2日


今日は消耗品の買い物に坊やと出かけました。大きいサイズのハイターやラウンドアップ等の重たい荷物をさりげなく持ってくれて、さすが男の子です。さすおと。帰りに信号無視の車を見ました。目の前で見たのは初めてだったので、かなり驚きました。


所長が任期延長されるそうでとてもとても嬉しいです。所長大好きですからね。こんなに好きになる上司って初めてです。フフン♪となっていましたが、ふと気が付きました。所長が残ってくださるということは、来春私の異動フラグが建設されたこと。少しずつ作っていた引継書を完成させる時が来たようです。ま、でも後半年ありますから、ゆっくり準備します。できればずっと、ずーっと所長と一緒に仕事がしたいです。異動じゃありませんように!



10月3日


買い物に行ってきましたが所望していたものが売っていなくて手ぶらで帰ってきました。明日所長に相談して、もし似たもので大丈夫であればまた買い物に行きます。


今日は所長がお休みなのにフラッと来てくれました。某大型ショッピングモールに行ってきたお土産とのことで、ハロウィーンおばけの棒付きチョコと、クラッカーを頂きました。棒付きチョコは「子供だけね!」と言って、私と坊やにだけくれました。子供でよかったです☆今月また年齢を重ねますが、まだ子供のようです。20代後半の子供。チョコはかわいすぎて「一生食べない!」と心に誓いましたが坊やは秒で食べ始めました。男の子はかわいさより食のようです。巨体な彼的にはそりゃそうか…。


坊やと大きな模造紙をいろんな形に切る作業をしてきました。デスクで暇してるよりこういう仕事が好きです。四角い大きな模造紙をいろんな形に切る作業は数学の図形を思い出しました。坊やは数学3が苦手だったようです。普通科ではなかった私は数学Aしかやりませんでしたので、難しい数学とは縁がありませんでした。微分積分とかミリしらです。難しいらしいですね。



最近はちまちまといろんな仕事があって毎日楽しいです。やることがあると楽しいですね。所長にもらったチョコは、やっぱり期限ギリギリまでは飾って、それから食べることにしました。食べないのはそれこそ勿体ないですからね!清花でした。

×

非ログインユーザーとして返信する