決裁が遅い課長になってしまった

こんにちは、清花です。


昨日ふらっと書きましたが、実は今年度から8:30~16:30の勤務になったのです。ハッピハッピハッピーです(まいんちゃん)私が望んでいたことが現実になりました(異動なしで8:30~16:30勤務になること)私はハルヒなのかもしれません(願望を実現する能力)
昨日は帰ってすぐお風呂に入って、ご飯を食べて、ER最終回を見て、19:45に寝ました。45分早く帰れるのでその分多く寝るのです。とても幸せです。


4月になったので美化運動の起案を「至急」の付箋を付けて回しましたが、まだ返ってきません。人事異動で新しく来てくれた課長は「至急」なんてお構いなしのようです。今までの課長だったらだいたい2~3時間、遅くともその日のうちに返してくれたのに。来週火曜日までに1100部刷って住民に回覧と後納郵便しないといけないのです。早く返してくれないと年度当初そうそう残業になってしまいます。せっかく16:30退勤を満喫しているので、残業だけは避けたいです。


ERが終わってしまったので、今朝5:30にこむら返りで起きた時にファーストシーズンの1話を見ました。グリーン先生以外若いなーと思って見ていたのですが、グリーン先生もまだ髪が少しあって若かったです。
今日からはプリズンブレイクを見ます。2年くらい前に1話だけ見てやめたドラマです。YouTubeでKTGさんが話していたので見たくなりました。今度こそ、はまりますように。年末に「次はエウレカ見るぞ!」と張り切っていたのに未だに見ていません。プリズンブレイクを見終えたら次は12モンキーズを見ると決めているので、エウレカはまたもや延期です。12モンキーズはテレビでシーズン2まで見ておもしろかったのです。


2階女子トイレのドアがまたブロークンです。直すのに慣れて、今では3分くらいで直せます。最初の頃はアーデモナイ、コーデモナイをして直すのに15分くらいかかりましたから。


陽おじが起案で出してきた文書が素晴らしくてキュンとしました。ふだん冗談ばかり言っている陽気なおじさんが、文句のつけようのない論文のような文書を出してきたのです。体裁とかバッチリでキッチリで、普段とのギャップにキュンキュンでした。



やっと決裁が戻ってきたのでこれから忙しくなります。今週もありがとうございました。清花でした!

×

非ログインユーザーとして返信する