将棋崩しならかろうじて、できます。

こんにちは清花です。ご閲覧いただきありがとうございます。Nice!、読者登録ありがとうございます。


3月27日


ヒプマイのアプリ、実はどうしても諦めきれなくて、昨日日記を書き終えた後もリセマラしていました。そうしたら念願かなって来てくれましたSSR飴村乱数!!しかもSSR幻太郎先生付きです。粘って粘ってポッセが味方についてくれました。
出てくれたのはいいのですけど、やっぱり複数端末で出来ないのが私には辛いので、せっかくリセマラ頑張ったのですがアプリはあんスタだけに専念しようかなと思いました。ヒプマイARBのいいところは、スタミナ全回復までに20時間かかるところです。これならイベントが始まってもスタミナ溢れの心配がありません。…と、これを書いていて思いました。あんスタだけに専念しようと思いましたけど、20時間溢れないならたとえイベントが重なっても両方やれるし、複数端末できない問題も20時間の間に充電しちゃえばいいし、めんどくさがって充電しなくても引き継ぎのやり方もまぁ簡単だったし、つまりヒプマイできるじゃん!ってなってやっぱりヒプマイすることにしました。なんだこの茶番は。


年休チャレンジ、成功しました。坊やに「今日元気ですか?」って聞いたら元気って言っていました。早退する気配もないので、午後休もらってステーキガストに行きます。不要不急の外出を避けてってなっていますので、コロナが終息するまでの最後の晩餐的な感じです。今日だけは許してください。明日からひっきーになりますから。
あ、私、役所に勤めて初めて半日休みを取りました。午前中ソワソワしてました。12時が待ち遠しかったです。


そうそう。コロナがついに勤務先の市町村で出たのです。来週から私もマスク民になろうと思います。そうしたら化粧省略できますし。今まで任意だった検温が「業務として」に代わりました。それなのに、今日に限って検温を忘れてしまいました。各所に体温計が配られましたが、他の人が使った体温計に抵抗があるので検温忘れは闇に葬りました。頭痛もないので熱はないでしょう。私の熱は決まって頭痛からなのです。しかしそれが片頭痛なのか、熱の頭痛なのかは判別できる自信はありません。だって最後に発熱したの10年前なんですもん。



4月1日 失恋レッドの日(ツキウタ。ネタ)


上でいろいろ書いていますが、なんと、ヒプマイのアプリ引退しました()
デイリーミッションがめんどくさいのです。毎日5回プレイしなければならないのは私には苦痛でした。あんスタのイベントが始まったのでMUSICの方をやっています。でもポイント報酬の☆5は獲得できそうにありません。計算した方がいるのですが、石を砕かないでスタミナ自然回復のみでやると☆5まで届かないそうです。残念です☆5スバル。今後改善されますように。


弊所には将棋盤があります。昨日、陽おじが将棋盤を整理してくれました。途中、陽おじvs坊やで対局をされていました。私は将棋が指せないので黙々と仕事をしていたら対局を終えた陽おじが「きょーか、きょーか」と私を呼んで将棋崩しをやらせてくれました。仲間に入れてくれて嬉しかったです。


今日から16:30に帰れて嬉しい!嬉し!嬉!な清花でした!仕事が鬼忙しい~

×

非ログインユーザーとして返信する