コロナはさておき

こんにちは。清花です。コロナに振り回されています。



4月7日


美化運動の折って封筒詰めして住民回覧用意して、の準備を終え、つかの間の休息です。契約作業もすべて先方からの返送待ちにできたので、こちらもつかの間休息です。2月末から準備だの何だの毎日忙しくしていたので、ふと暇になると不安になります。忘れていることがありそうで。今まで暇な時はどうやって時間潰していたか思い出すのも一苦労です。とりあえず、地方自治法の資料を読んで勉強しましょう。
4月から臨時職員の制度が変わって、私は地方公務員になったみたいです。私は公務員になりたかった人生なので、非常勤とはいえ公務員になれたので嬉しいです。ですので地方自治法を勉強しようと思ったのです。書いてあることが難しいので1ミリも理解できませんが。


ワックスがけに呼ばれました。土足厳禁スペースの木の床や、木の壁に特別なワックスを塗りました。結構な作業だったので今日はよく眠れることでしょう。明日起きるの辛くありませんように。


朝、こむら返りで目覚めることが多くなりました。マスクマン生活になってから水分補給する回数が減って、こむら返りをするようになったみたいです。とても痛い。尋常じゃなく痛い。これを機に、水筒を新しくしました。今までは380ml程の小さめの水筒でしたが、今日からは虎(TIGER)の500mlの水筒です。さすが有名メーカーの水筒ですね、時間が経っても紅茶が熱々です。おかげでせっかく水分ちゃんと摂ろうと思ったのに飲めません。明日から水を足して淹れてきます。水筒の色、どぎついピンクなのが最高に気に入っていません(日本語でおk)


休みの日はちゃんと言いつけを守って、家でおとなしくしていました。つまりいつもの休みと変わりませんね。ERを先週見終えてしまったので、予定通りプリズンブレイクを見始めました。たまに飽きてiPhone触りながら見ていたので内容は大まかにしか理解していません。ティーバックが好きです。スコフィールドのことを「かわいこちゃん」と呼ぶ彼です。cv若本規夫なので余計惹かれてしまうのでしょうね。



4月8日


所長が施設周りの草刈りをしてくれています。「私もやります!」が言いたかったのですが、昨日のワックスがけでズボンを持ち帰ってしまったために言えませんでした。スカートでは草刈りしにくいですからね。


あんスタmusicのBP消費アイテムにようやく気が付きました。イベント最終日に気が付けてよかったです。BP消費アイテムを使い切ったところで☆5スバルには届きません。☆4真緒までこれただけでも良しです。


水筒がね、今日も熱いのです。5分の1くらい水で淹れたのに足りなかったようです。今日も口の中がやけどだらけになるのでしょうね。反省。


コロナのせいで1日中喚起のために窓とドアが開いています。みんなにとっては普通の気温なのでしょうが、私にとっては極寒です。せめてドアを閉めたいですが私一人のせいで閉めるのも申し訳ないので我慢しています。水筒の中身は熱々ですから、これで暖をとりましょう。…と思っていたら推し先生が「ドア閉めてもいい?」と言ってくれました。神の一声に私の心中は歓喜の歌を歌って踊っていました。ドアだけでなく窓まで閉めることになって安泰です。安住の地。



この後も書くかもしれませんが、一旦締めます。
緊急事態宣言が出ている府県も出ていない府県も、不要不急の外出を避けて頑張りましょう。清花でした!

×

非ログインユーザーとして返信する