勤務交代制が楽しみ

こんにちは。清花です。ご閲覧いただきありがとうございます。Nice!や読者登録とっても嬉しいです!



4月8日 前回の続き


坊やの前任者(この日記には「姑」と呼称していた方です。本当の姑ではありません。以下姑)が会いに来てくれました。昨年の人事異動で向こうの庁舎に異動してしまいましたが、今年の人事異動でこっちの庁舎に戻ってきたため顔見せに来てくれたのです。久しぶりなのでとても嬉しかったです。ジュースを頂きました。
来年の人事異動で所長と坊やが揃って異動になる確率が高いので「きょーか頑張れよ」と陽おじに言われ「じゃあ異動希望出しますー。〇〇さん(姑)戻ってきてくれたので〇〇課(姑がいるところ)に希望出しますー」というやりとりをしたことを思い出しました。一緒に過ごした2年間で厳しく指導していただきましたが、姑大好きです。そしてどうか2人同時に異動させるのはやめてください。所長は任期満了だから仕方がありませんが、坊やはまだメンヘラだし、置いておいてください。2人一緒に異動は私つらいです。。。


16時30分に帰ることが慣れていない時はあっという間に時間が過ぎてルンルンで帰っていたのに、最近は慣れまして、時計を見てはまだ14時30分か、また時計を見ては15時か…と、時計を気にするようになりました。時計と言っても壁の時計ではなく、PCの画面右下に小さく出ている時計を見ていますのでご安心を。壁の時計をしょっちゅう見ていたらヤバい人ですよね。どんだけ早く帰りたいの!?みたいな。気持ちはそれと同様ですけどね。3月までは17時07分に所長のマグカップを洗い→相談室の施錠をし→エプロンとパーカーを脱ぎ→コートを取り→所長のマグカップを拭く。そして事務室に戻ると17時13分というルーティーンがあったのですが、今はエプロンとパーカーを脱ぐくらいしかルーティーンがないので時間配分が難しいです。16時27分に動き出すのが丁度いいのですが、それを忘れたら時間外に突入ですので16時25分くらいに動き出して2分ほどポケーっとしています。(世界一どうでもいい情報でした!)



4月9日


声を大にして「やったぜ!」と叫びたい。でも不謹慎なのでそんな感情は私の心アンロックします。あのですね、来週から、なんと来週からなんですけど、勤務が交代制になります!!!給料よりも休みが欲しい私にとって、とても嬉しい事態になりました。いや、勤務していない時が休みになるのか、テレワークになるのかはわかりませんが、テレワークだとしても職場に行かなくていいなら自由時間が増えて(通勤退勤昼休みの電話番)まいんちゃん状態です。(ハッピハッピハッピー!)
これで2日に1回か3日に1回の勤務になったら給料がその分減って、国から給付金があるかもしれない!と思いましたが、私は実家暮らしなので単身ではありません。どんなに給料が減ろうが、給付されないのでした。残念。月20日出て手取り約10万ですから、勤務が減れば対象だったのに…。
私はご存じのとおり休日はひきこもりです。オタクですがグッズはたまーーーーーにしか買いません。本は中古の300円以内の本をたまに買います。服やバッグはメルカリかラクマで1000円以内でたまに買います。年会費4800円のプライムビデオばっかり見ているおかげでゲームすることが減りました。実家暮らしです。…この通り、私は同年代の人に比べると格段に出費が少ないです。金額で言うと、ここ数ヶ月はたいした買い物もしていないので、家に入れるお金以外では毎月の出費は1万円以内だと思います。この1万円は主にガソリン代とお菓子代です。なので、給料が減っても休みが増える方が嬉しいのです。(但し、家に入れるお金は毎月5万円)



また長くなりそうなので一旦切ります。交代制の勤務が楽しみな清花でした!引きこもり生活楽しみましょう~

×

非ログインユーザーとして返信する