酒が飲める酒が飲める酒が飲めるぞー

こんにちは。清花です。暇ウィークなので更新してみました。またすぐに忙しくなります。



★9月28日
私はお昼休憩が始まるとご飯を食べる前に手を洗うのですが、陽おじに「育ちがいいんだね」と言われました。意味がわかりません。みなさんコロナとか関係なしにご飯の前には手を洗いませんか?少なくとも私と所長はよく流しで一緒になります。あーでも他の人とは流しで会わないし、対面の席の人なんか私が流しから帰ってくるともう食べ始めていますから、もしかして手を洗わないのですね。でも手を洗わないのは少数派だと思います。私は決して育ちがよいわけではありません!(この日記を読んでくださっている方は承知のことですね。)


私が飲む酒といえばストロングゼロですが、最近カップ酒に興味が出てきました。飲んだ後のビンが残るのが素敵です。花を挿すかペン立てにしたいです。ワンカップ大関や月桂冠など、いろんな種類を集めてみたいです。お酒は3連休の時にしか飲まないと決めていましたが、普通の土日でもいける気がして試してみたいです。問題はカップ酒は200円くらいするという点です。ストゼロなら130円くらいなのに…。ビン代とはいえ、ストゼロより量が少なくて値段が高いものを私は買えるのだろうか。月収10万円の万年貧乏アラサーBBAが買っていいものだろうか。高級品です。まぁでも世の中の人がタピオカとかスタバ買う感覚でたまに買うくらいならいいのか。タピオカやスタバに比べるとだいぶ安いですし。ワンカップ大関2瓶でタピオカ1つ計算。高校生ってランチした後にタピるのすごいお金持ちだと思います。1日1500円くらいするのが月に何日も何日もあるじゃないですか。そんなことしていたらゲームが買えなくてかわいそうです。でも友達付き合いって大事だし…と謎に高校生の気分になってみました。高校生なんて時間がたくさんあるんだからゲームしたらいいのに。私はゲームばかりしている高校生でした。勉強は検定試験前のみ。そんなことだから赤点とるんですよ。でも赤点仲間とワイワイできたのでそれもよき思い出です。



★9月29日
10月9日(金)に休みをもぎ取りました。前回金曜日に休みをとったので今度は火曜か水曜にと思っていましたが、みんなの予定との兼ね合いから2回連続で金曜日休みになりました。ということはつまり3連休。ワンカップ大関が気兼ねなく飲めますね。黒い布を買ってきて新しいブックカバーやマスクを作りたい思惑もあります。でも疲れるのでただの思惑に終わる可能性大ですね。なんでもかんでも黒がいいお年頃なんです。黒マスクは作っても装着する勇気はない未来が見えますが。先日黒いキーケースを買いました。今までは仮面ライダーウィザードのキーホルダーをカギに付けていましたが、もう年も年なので(つい先日もこんなこと書きましたね)かっこいいオ・ト・ナなキーケースを所望しました。大人になれた気がします。


あんスタ、今回のツアーイベントはゆうくん狙いです。あんスタやり始めた時の推しはゆうくんでした。私のiPhoneのカバーはゆうくんなのです(自作)それでは、清花でした!急に終わるよ

×

非ログインユーザーとして返信する