10月1日と10月2日

おはようございます。こんにちは。こんばんは。清花です。また書いたのに更新しないで忘れていました。いつもNice!をありがとうございます。



★10月1日
早いものでもう10月ですね。今日から水筒の中身を温かい紅茶にしました。
仕事、いつものように月初対応に追われました。暇ウィーク終了のお知らせです。いつも月初にやっていたことが「月の最初の金曜日」を過ぎないとやってはいけない作業があるのを初めて知ってぐぬぬとなりました。もう何ヶ月も間違えたことをしていたようです。


以前書いたメルペイですが、結局某銀行のログインIDとパスワードがわからず断念しました。あと献血に行こうとしたことも断念しました。親が私を追い出そうとしたこと()を忘れている様子なので、このまま家にいることにしました。また言われたらいよいよ実行します。


弊所のホールに置いてあるクッションがまたほつれました。子どもたちが投げたりするのですぐ傷みます。いつも所長が縫ってくれるのですが、今日は所長がいないため直せません。さすがに所長がいなかったら私が直すしかないので、裁縫セットを置いておこうと思いました。今度ダイソーに行ったら携帯用裁縫セットを買ってきます。かつて買ったものは家の中で紛失しました。いつも所長は縫い目が見えないナントカヌイをしていますが、私には当然そんな能力はありません。がんばって習得します。Google先生に頼ればできる気がしますが甘いでしょうか?学生の頃はよくシュシュやら小物入れやらブックカバーやらを秒で作っていたので、自称ド素人ではありません。あ、それか「裁ほう上手」を買っていいか所長に聞いてみましょう。経費で落ちますように。


坊やとバイオハザードトークをして楽しかったです。男の子ってやっぱりバイオハザードやるんですね。私は2でウェスカーと戦った記憶があるのですが、2にはウェスカーは出てこないそうです。私の記憶違い。6をクリアしたら4を始めることにしました。レオンに会いたい。レオンと結婚する。私の名前は清花・S・ケネディ。ミドルネームもお揃いです。こんな話をするとバイオ6を進めたくなるのですが、土日まで我慢です。眠れなくなるのは困ります。


今年こそは真冬コートを新調します。毎年言っているけれど、今年は本気です。メルカリとラクマで3つくらい目星つけました。色はもちろん黒です。ロングコートがかっこいいですが私は身長155cmなのできっと似合いません。普通のコート(?)か青島コートか大人が着ても変じゃなさそうなダッフルコートが候補です。予算3,000円くらいで程度のいい中古を買おうとしています。同じ服を着るのはせいぜい3年くらいにしないと周りから「今年もまた同じ服なのね」と思われそうで怖いのです。なので、高い新品を買うのは考えてしまいます。コートなんてあまり傷まないし、3年サイクルだともったいないんですよね。5年くらい着てもいいのでしょうか。いや、やっぱり世間の目が気になります。



★10月2日
近頃の私はお得にめっぽう弱いのです。d払いの10月のキャンペーンに乗ろうじゃないかと企んでおります。お買い物ラリーといって、該当加盟店3店舗で買い物をすればポイント還元でお得になるというのです。いつもの月では私は引きこもりで3店舗も買い物に出かけませんが、今月は年次休暇を2回とるし、うち1回は美容院予約したので外出する機会があり、ついでと称して買い物に行くことができるのです。食料品は親が買ってくれるので()買ってもらえない酒や酒や酒を自分で買うことにします。念願のカップ酒じゃー!



清花でした。

×

非ログインユーザーとして返信する