しゃぶ葉のラーメン大好きなんだ!

★10月12日
9日(金)は初めてGo toイートを利用して、しゃぶ葉へ行きました。赤チゲ味噌のつもりでいましたが、母の希望で鶏ガラになりました。お肉の他にカレー、ラーメン、ソフトクリームを食べました。特にラーメンをごまだれ+おろしにんにく+ねぎで作った自分流のたれに付けて食べたのがとっても美味しかったので、次の年休でもまた行きたいと思います。次は火曜か水曜を狙っているので本当はにんにく食べちゃイケナイですけど、美味しすぎるし否が応でもマスク生活なので食べることにします。でもさすがに量は調節します。スメハラ回避。


髪、切りました。予定通り肩上のボブです。髪が少なくなって楽ちんですが、なんだかおばさんヘアーにも見えます。私には似合わないんだなぁトホホ…と思ったら今朝ハーフアップにして「え、かわいい」と自画自賛。私ってばちょろいです。きっと私これからの人生この髪型でいくと思います。これ以上短くしたくないし、長いのはもう面倒です。仕事の時はハーフアップ、休みで外出する時はキャップを被ります。そうすることでBBA感を隠せます。ここで一つ疑問が生まれました。キャップって、いったい何歳までかぶっていいのでしょうか。かっこいいからキャップが好きです。キャップって若者のファッションなのかなー。


★10月14日
そうそう。9日にワンカップ大関を飲んだのです。THEアルコールって感じで匂いから味から全然美味しくなかったです(個人の感想です。)さすがストゼロより度数が高い。1口飲むごとに変顔しながらも、なんとかワンカップ飲み切りました。でも不思議なことに、ストゼロのロング1缶で寝落ちするくらいのアルコール体制である私が全然酔いませんでした!日本酒って酔わないんですかね。でもあんなに美味しくないお酒(個人の感想です)をもったいない精神で全部飲んだっていうのにシラフなのは損のような気もします。きもちよくなりたかったです。ストゼロしか勝たん。白鶴まるは11月の3連休あたりにコーラで割ってみます。某YouTuberがりんごジュースで割ると美味しいって言っていましたので期待。りんごジュースもコーラも同じでしょう。


次回の年次休暇が来週の水曜日になりました。しゃぶ葉楽しみです。またgo toイートを利用します。今度の「だし」はすき焼き風か豆乳でバトルしています。私はすき焼き風希望。母は豆乳希望。まぁ豆乳でもいっか!どっちにしろ美味しいですからねー。


iPhone12が発表されましたね!噂の通りminiも発表されて胸が高まっております。重量は133gだそうで、6よりは重いけど6Sよりは軽い端末でとても嬉しいです。このテンションのまま予約開始と同時に予約しちゃいそうなので気持ちを抑えています。iPhone12miniはきっと長く使う端末になると思います。これを買ったら(この重量より軽いiPhoneが発表にならない限り)5年は機種変更しないでしょう。
…今、「前回の機種変から2年経ってないけど機種変していいんだっけ?」と疑問になって自分の契約内容を見てみました。月々サポートの恩恵だったり、iPhoneXSの本体代の割賦だったりで、やっぱり2年経過しないと損でした。来年1月になったら機種変します。iPhoneXSて改めてお高い端末でビックリ。今ほぼ使ってないですから本当に宝の持ち腐れで悲しいです。もし私が急に写真に目覚めたら活用します。ディズニーとか行く時には持って行きます。チケット代が厳しいから行けないけど。肉だけ売ってくれたら泣いて喜びます。あの肉(チキンレッグ?)大好きなんだワシ。



公印を押しに総務課に行ったら1人が「髪切ったんだね。かわいい」と言ってくれました。この髪型にして褒められたの初めてなので嬉しいです。お世辞なのは百も承知ですよ。それでは、清花でした!またよろしくお願いします。

×

非ログインユーザーとして返信する