今日は極寒

★10月8日
あんスタのイベント、ゆうくんまで到達しました。後は取り逃した☆を取りに行きます。ホイッスルあまり使わなかったのでまとめて使いましょう。


さて、明日は年次休暇です。ワクワク。もうこの長さの髪ともお別れです。肩下の髪はくくっていると邪魔ですが、下ろしているといい感じに思うのでわずかに「やっぱりこの長さでもいいかなー」なんて迷いもあります。が、まぁ茨くんかしののんの髪型にするでしょう。アラームを8時にセットしたので忘れない事!郵便局にモッズコートを取りに行くの忘れない事!お財布に2000円追加するのを忘れない事!


美化運動が例年と違う手続きをしなくちゃならなくて大変です。どうやら今まで平然と行ってきたやり方が間違っていた(?)ようで、今回から徹底的に正すようです。私は正職ではないし、頭がおっぺけぺーなので「どう正すか」の議論には参加できません。(一応担当者である私も参加すべきであろうが。)向こうの総務課も交えてアーデモナイコーデモナイと議論しています。我は只、指示待ち。
ある程度話がまとまったようで、業者へ電話していました。担当者がものすごく謝っています。やっぱり急にやり方を変えると業者は怒りますよね。それでもなんとか説得したようです。私はこういうことをやりたくないので正職を諦めたところもあります。精神衛生上最悪になると思うんですよ。すべての正規職員様を尊敬しています。何より定時で帰れないのが最&悪。


今日は極寒ですね。私は冬の格好をしてきました。これにパーカーを羽織ってタイツを裏起毛にしてひざ掛けをすると真冬の格好になりますが、今日はそこまでしなかったことを激後悔しました。換気のせいで窓が開いていて、とってもとっても寒いです。それなのに対面の人は半袖です。おぬし、もしや人外だな?と思ったり。この気温で半袖は私の頭の中??????????でいっぱいです。いなくなった隙を見て窓を閉めました。後にまた開けられましたけど、様子を見てまた閉めました。戦争。
端末が嘘をつく季節になりました。バッテリー50%くらいあるはずなのに17%しかないよ!と言っています。冬はいつもこうですね。


お昼休みに江戸川乱歩の『人間椅子』を読みました。なんだか腑に落ちないラストでした。個人的には1通目の手紙が真実だと思うのですが、そう思うのはひねくれているのでしょうか。よかったら読んでみてください。江戸川乱歩はいつか読もう読もうと思って読んでいませんでした。昔の言葉で書かれているので読みにくいのです。しかし表現や情景説明はおもしろいです。


先日から決裁が電子決裁で済むようになりました。便利ですしペーパーレスでできるので環境にもやさしいです。しかし、課長が全然見てくれません。紙で決裁すると1週間程で済みますが、電子決裁だと半月かかります。内容を見て「〇」を押してくれれば終わるのですが、忙しいのか手つかずで困ります。全然進まないのでせっかく電子決裁ができたのに従来の紙の方法で行うことが多いです。どうしたもんかなー。



明日初めてgo to eatを利用しようかなーと思っている清花でした!またよろしくお願いします。

×

非ログインユーザーとして返信する