タイタニック鑑賞会希望

こんにちは。清花です!ご閲覧、Nice、読者登録をありがとうございます。


★10月15日 忍足侑士ハピバ!中学生の時、彼を推していました。
しゃぶ葉、そういえば追加料金で「だし」を2種類選べるんでした。すっかり忘れていました。これで母とBATTLEしなくて済みます。楽しみ楽しみ♪


バイオ6はジェイク編とシェリー編が終わりました。次の土日でエイダ編をやって終わりです。短いなー。しばらくしたら難易度をあげて2週目やります。ある程度忘れた頃にやりたいです。


ハーフアップでゴムに届かない毛を整えるのにアメピン使いになりました。私はアメピンよりパッチンどめ派だったので、アメピンは幼女が使うようなカラフルなものか飾り付きのものしか家になかったです。今日もささやかなお花が付いているアメピンを使っています。そのうちダイソーにいってシンプルな普通のアメピンを調達してきます。パッチンどめだと髪の量的に落ちてきそうで断念したのです。30個くらい持ってるのに。髪が伸びて量が増えてきたらパッチンどめにします。1番簡単ですからね。あ、髪が伸びたらゴムに届くから不要でした。


最近寒いですね。特に寒い日は長袖3枚を解禁しましたが、対面の席のお方はいまだに半袖です。激寒がりと激暑がりが向かい合ってるって、傍から見ればおもしろい図なんだろうなー。きっと長袖1枚か寒い日でも2枚がこの季節の標準スタイルなんだと思います。まだコートを着たらダメな雰囲気です。この前メルカリで買ったコートは職場に着ていけるのか微妙なところにあります。ギリセーフ、ギリアウトのちょうど境目。フードのファーを取ったらセーフに入る気がします。そうでありますように。着てくるつもりです。


お昼休みが終わると「あーあと3時間半…」と、就業時間が終わるのを待ちわびてしまいます。タイタニックの映画でも見てていいなら苦ではないのでしょうけど。タイタニックを見終わった頃にちょうど定時になるの最高すぎませんか。見たことないので1度くらい見てみたいです。
今日は所長がお休みなので私の仕事も少ないのです。タイタニック上映会しないかなーするわけないですけどね。そういえば、みんなで見ると気まずくなるシーンがあるっていうことを思い出しました。いつかこっそり見ることにします。


たまに夏目漱石を読むのですが、なんて読みやすくておもしろいのでしょう!と、感動しています。今お昼休みに「羊たちの沈黙」を読んでいるのですが、これは現代語なのに内容がてんで頭に入りません。夏目漱石は全部読んだわけではありませんが、特に「三四郎」と「こころ」が好きです。主人公の心情がおもしろくて引き込まれます。いつかやってみたいな夏目漱石展。いや、やっぱりもう私主催の展示はやりたくないなー



それでは、清花でした!

×

非ログインユーザーとして返信する