※バチェロレッテのネタバレ注意!

こんにちは。清花です!
バチェロレッテのネタバレがあるので注意!です。


★10月16日
ポツンと出てくる仕事が暇な日。何をして過ごせばいいのか…。前倒しでできる仕事はもう結構先までやってしまっているし、書類整理も終わりました。なんだか正職の方々はオンライン研修をやったりしています。動画を見てアンケートを書くそうです。その動画、なんと1時間もあるそうな!いいなー私もそれ参加したい。仕事中に勉強できるの素敵です。しかし途中で電話や人が来たり…何度も中断されて「もう!」となっておられました。いいなー仕事中にできるオンライン研修―。私はとりあえずまた遺失物のマニュアルを読み解いていました。遺失物を預かるといろいろ手続きがあるのですが、私はまだ実際に受けたことがありません。日々頭の中でシミュレーションをしています。「落ちていました」と来ないことを祈ります。拾得物預かり書の発行、受付票に記入、権利をどうするか確認、警察に届ける。ただこれだけなんですけど、経験しないと不安が消えませんね。


カレンダー見てふと気が付きました。今年はコロナのせいで産業祭が中止。つまり啓発品を買って袋詰めしてチラシを刷って、という作業がないのです。そういえば昨年の今頃はてんやわんやしていたような…。暇は私の天敵です。仕事をくださーい。(仕事は見つけるものです。)


★10月19日
人はなぜエンターを強くたたくのか。陽おじの前任者がいる頃にも書きましたが、私はこの「ターン!!」という音が苦手なのです。もっと静かに入力してくださいお願いします。


調理室のガス台の電池がないっていうことで、コメリに行ってきました。ついでに消耗品をいくつか買ったりしてきました。エコバッグを持って行くのにも慣れました。私のエコバッグはみかん柄でかわいいのです。レジ袋有料化前は小さいエコバッグしか持ち歩きませんでしたが、仕事で消耗品を買いに行く時のためだけに大きめのエコバッグを持つようになりました。


ペイペイフリマ初めての利用で70%オフ(ただし値引き上限1000円)に釣られて、前々から欲しかったACアダプター兼モバイルバッテリーを買いました。1750円で出品されていたので750円で買えました。これでいつ入院しても大丈夫です。(←買おうと思ったきっかけが父の緊急入院でした。)ペイペイフリマ初めてなので少しドキドキワクワク。


あんスタのイベント、ALKALOIDの新曲がドストライクで毎日10回は聞いています。そして常に脳内再生してます。フルが配信されるのを心待ちです。翼モラトリアムといい神曲が揃っていて、曲ならALKALOIDが最推しです。グループの推しは紅月とRa*bitsです。


バイオ6、エイダ編もクリアしたので一通り終わりました。いい感じに忘れた頃に難易度上げて2週目やります。それかバイオ4をやろうかなと思っています。レオンが好きだから。
でもゲームやってYouTube見てニコニコ動画を見ていたら、プライムビデオが全然見れていなくて勿体ないことしたなと後悔。月額払っているプライムビデオを中心とした生活にならなきゃいけないのに…。ということで、昨日は1日中プライムビデオでした。バチェロレッテを見て、逃げ恥を3話まで見て、アイズを3話まで見て、ヤンキー君とメガネちゃんを3話まで見て、バチェラーシーズン2を見始めました。


バチェラーシーズン1で選ばれる人を的中した私が、バチェロレッテで結ばれる人を予想してみましょう。といっても現在配信されている時点で3人まで絞られていますから、予想的中も3分の1なのですけれども。…私の予想ですが、黄さんだと思います。高スペックな男性ですし、バチェロレッテである福田萌子さんと1番お似合いと思います。でも私が個人的に推しているのは杉ちゃんです。1話の時に泣いちゃったのを見て私も泣いて、6話でチャミが残れなくて杉ちゃんが泣いちゃったのを見てまた私も泣きました。感情移入してしまいます。
バチェラーシーズン2はまだ序盤も序盤なので予想もたてられません。ネタバレ見ないように必死です。バチェラーシーズン3は炎上してどういう展開になるのか知っちゃったので見ません。


それではまた次回。バチェラー大好き清花でした!またよろしくお願いします。

×

非ログインユーザーとして返信する