今日は誕生日なのです。

こんにちは。清花です。ご閲覧いただきありがとうございます。Nice!とっても嬉しいです♪読者登録も気が向いたらよろしくお願いします。


★10月22日
昨日は年次休暇をいただきました。予定通りgo toイートを利用してしゃぶ葉へ。初の追加料金を使って「だし」を2つ選びました。私はとんこつ、母は豆乳です。前回おいしかった「ごまだれ+おろしにんにく+ねぎ」のタレを今回も作りました。ちゃんとにんにくの量を少なくしてスメハラ回避できるように気をつけました。今日臭くないといいな。
バチェラーシーズン2を見終えました。エピソード5くらいから最後に選ばれる人を予想したのですが、これまた的中しました。私ってばバチェラーの予想する人で食べていけそうな気がします(大いに気のせい)


そして今日出勤して、いつものように朝のルーティーン。じょうろに水を汲んで、テラスに出て、プランターに水を……と思ったらプランターがありませんでした!!昨日撤去したようです。たしかに枯れかけてたけど。…じょうろいっぱいに水を汲んでしまったので、排水口にこっそり流しました。悲しい。


11月は土日祝の外食チャンスが2回か3回くらいありそうです。しゃぶ葉はgotoのポイントを貯められるだけで使えません。使えるお店を近隣で検索しました。…某焼肉屋さんがあるじゃないですか!焼肉って高いイメージがありますが、ランチなら結構良心的でした。しかも平日限定ではなく土日祝でもランチをやっておられます。母が嫌がらなかったらそこでgotoのポイントを使わせていただきましょう。このあいだの分と合わせて2000円分付与されるはずです。でもお店に申し訳ないから使うとしても1000円ずつ使います。レジで「0円です」って言われるのはさすがに罪悪感…
他にスパゲッティ屋さんやステーキ屋さんもありましたが、スパゲッティ屋さんは私の好きなたらこ(明太子)スパゲッティがメニューにないのですよー。ステーキならなんでも食べられますが、母が嫌がりそう…。困ったものです。


★10月23日
ペイペイフリマで購入したコンセント兼モバイルバッテリーが届きました!アンカーより容量あるのに軽くてお気に入りです。今まで気休め程度に持ち歩いていたモバイルバッテリーは母にあげました(押し付け)ひつじのショーンを貼って使っていたのでかわいいでしょう(母には迷惑だろう)


また音楽ダウンロードしたい欲が出てきて、明日paradox liveの曲をダウンロードします。BAEとcozmezの最初の曲だけは半年前くらいにダウンロードしていたので少しなら知っています。朱雀と48が推しです。英語の発音がたまりません。さすがです。
しかし音楽はすさまじい早さでお金が飛んでいきます。約5分のものに260円は高い気がしますが、ハマれば何百回でも聞きますから逆に安いと思えてきました。学生の頃はよくシングルだろうがアルバムだろうが関係なしにたくさんCDを買っていました。たまにドラマCDも。…今思うととんでもなくお金持ちです。グッズもたくさん買っていましたし。漫画も見境なくたくさん買っていたなー。いろんなものが安くなった現代に感謝。そして暇つぶしが容易にできること(プライムビデオ、YouTube、ニコニコ動画)に感謝。


★10月26日
わし誕生日。だけどもう祝えるような年齢ではない。友人からのLINEもない(私もしていないから当然)。今日はいいことがありますようにとは思わないけど、嫌なことが起こらないといいなと願っています。
生涯独身を貫くことを決めたのは数年前。今も心変わりはありません。固い決意です。(しかし同じことを思った津崎平匡も結局結婚した件)最近プライムビデオで逃げ恥を見たのです。がっきーがかわいすぎるし、私ってば石田ゆり子様のファンなのでがっきーよりも目は石田ゆり子様を追っていました。さすが人気のドラマで面白かったです。星野源すごい。


秋アニメはニコニコ動画で6つも見ています。やっぱりニコニコ動画で見るのがおもしろいです。じゅじゅつかいせん(漢字わからない)、ヒプマイ、ラブライブの新しいやつ、ノブレス、あだちとしまむら、僧侶枠。僧侶枠は毎回見ています。5分アニメなので手軽です。


通勤用にマウンテンパーカーなぞ欲しいなと思ってきました。先日モッズコートを購入しましたが、やっぱりそれは通勤にはそぐわない気がしたのです。フレアスカートにはやっぱり長めのコートより短めの方がオシャレだと思います(しかし防寒ry)



パラライの曲をいくつかダウンロードしたので楽しいです。それでは、清花でした!またよろしくお願いします。

×

非ログインユーザーとして返信する