SEになりたかった人生

こんにちは。清花です。いつもNice!をくださりありがとうございます。


★10月28日
昨夜はてんで眠れませんでした。いつものように寝たら腹痛で起き「今何時…」と時計を見るとなんと21時。腹痛が治ってもなかなか寝付けなくて最後に時計を見たのは25時。やっと眠れたと思ったら朝4時に尿意で起きて用を足して今度はすぐ眠れました。そして6時20分のアラームで起き、アラームを切って再び意識を失い、6時30分のアラームで気合で起きました。このため朝食はブラックコーヒー。午前中は気持ち悪くて仕方なかったです。そして今日に限って特にやることがない日。眠気を飛ばせる手作業の仕事はあろうことか昨日やってしまいました。回答が必要なメールもこない。ホームページと広報の掲載依頼は例のごとく課長が電子決裁見てくれなくて進められない。配布チラシはストック3つも新しいの作っちゃったからこれ以上ストック作ると作りすぎ。さてどのようにして今日という日を乗り切ろうか…。


チームバチスタの栄光を見始めました。まだ3話ですが、おもしろいです。仲村トオルがかっこよすぎてキュンキュンです。医療ドラマの個人的1位はERです。チームバチスタの栄光もおもしろいですが、やっぱりERにはおよびませんね。あとはグレイズ・アナトミーも好きです。医療ドラマは海外の方がおもしろいです。日本のものだとdoctorsが好きです。チームバチスタの栄光を見終えたらドクターXを見ようと思います。米倉涼子。でもチームバチスタの栄光は長いからいつ見られるかわかりません。鬼滅の刃をまた最初から見たいなーなんて思っていたりもするので結局見ないのかも。無限列車編はプライムビデオで配信されたら見ます。例のごとく映画館は苦手なので…。


たまに買う鬼滅の刃のふりかけでとうとう炭治郎のシールが出てくれたので歓喜。3度目の正直でした。1回目はねずこ(漢字わからない)、2回目は善逸でした。シールを貼るのはもったいないので、iPhone12miniに機種変したら透明なカバーを買って、本体とケースの間に挟もうと思います。1月が楽しみです。鬼滅の最推しは炭治郎です。主人公が最推しになることは滅多にないのです。炭治郎尊いです。


どこからともなく鈴のような音が聞こえます。寝不足のあまり幻聴なのかもしれません。みんなこの音に反応しないってことはやはり幻聴説が濃厚か…。ずっと鳴っていました。時々小さくなったり大きくなったり。もしかしたら近くに鈴虫でもいるのかもしれませんね。きっとそうでしょう(病気の可能性を否定したい)


★10月29日
ホットペッパーグルメから10月9日分のgo toのポイントが付与されました。実は本当に付与されるかドキドキだったのです。10月21日分はまた後日です。このポイントで11月3日に予約をとりまして、某焼肉屋さんでランチすることにしました。


今日は所長に頼まれてホームページに展示のお知らせを載せました。今までホームページに掲載する担当は情報部門の方々でしたが、それが各課各所で勝手にやっていいことになりました。HTMLタグを駆使してなんとか作り上げました。私は今まで特に装飾のない普通の記事しか作ってきませんでしたが、所長が「これ載せてー」と持ってきたものが文字の大きさが所々ちがったり、色が入ったり、画像が複数入ったり、センタリングしたり、リンクが入ったり…等々の私にとって初めての作業が盛りだくさんなものでした。タグ(?)をネットで調べてアーデモナイコーデモナイして3時間かけてなんとか形にしました。これを作っている間所長はいなかったのでこの苦労をしらないのが悔しいです。コツを掴んだので次回から楽勝でできることでしょう。細かい根気がいる作業ですが、私はわりと好きです。ただ、この作業をしている時に誰か来たり電話がきたら最悪です。<>が行方不明になります。


SEを目指したことがある清花でした!またよろしくお願いします。

×

非ログインユーザーとして返信する