4月からも弊所にいられますように。

こんにちは、清花です。Nice!をありがとうございます。



★2月22日
所長に「今後ワクチン接種の関係で招集されるかもしれないから、前倒しで動いてね」と言われ、本来3月議会終了後(=来年度予算確定)しか動けないことを前倒しでやりました。伝票のインデックス作り、施設契約起案(第一弾)の準備等々。庁内ニートですから今までもいろんなことを前倒しでやっていましたが、さすがに議会終了しないとできない仕事まではやっていませんでした。やることが増えて嬉しいです。
ワクチン接種の高齢者への通知、いつ頃やるのかなぁ。封入作業に呼ばれればすぐに駆けつけます。封入作業大好き。単純作業大好き。


最近の坊やは遅刻はしても毎日出勤しています。えらいえらい。課長が「無理してでも来い」と言ったそうです。精神を患っている人にそんなこと言っていいの!?と驚きましたが、今のところ良い兆候なので時にはきついことを言ってみるのもアリなのかもしれませんね。すごいなぁ課長。


★2月24日
来年度の履歴書を提出してきました。主幹、封筒の中を見ないで「来年度もよろしくね」と言っていました。履歴書に任用希望先を第二希望まで書けるのです。まるで私が第一希望に弊所を書いているかのような口ぶりでした。もちろんそうなんですけどね。第一希望で通りますように。誰も第一希望を弊所にしていませんように。ちなみに第二希望は消去法で教育委員会を書きました。昨年は総務課(本物)を書きましたが、昼休みが昼休みじゃないことを知ったので絶対に希望しません。もしそこに配属されたら然るべきところに報告しちゃうかもしれません。完全に労基法を無視していますから。
私「総務課は嫌だ総務課は嫌だ総務課は嫌だ」
帽子「〇〇センター!(弊所)」


牧場物語の発送メールがきて歓喜。フラゲできるのかと期待したらちゃんと25日に配達指定されていました。謎に15時に指定されていて絶望。今回は楽天ブックスで予約したのでトートバッグが特典です。このせいでポスト投函を諦めました。26日の出勤前にコンビニ受け取りしてきます。ゲーム内の衣装よりも実用性のあるトートバッグが欲しかったのです。まぁ、家に山ほどあるんですけどねトートバッグ。


★2月25日 牧場物語発売日
早くも購入者たちの感想があがっていました。なんと酷評でした。ロードが長い(重い?)そう。ロード時間が長いのは私にとって致命的。嗚呼どうして予約までして買ってしまったのだろうと嘆いてみたり。修正でなんとかなることもあるようなので、早く修正がきてほしいです。でもたぶんさっさとクリア(私的にクリア=出産)して1ヶ月後には売るので、それまでに修正はこないだろうなーと思います。どうして私ってばプレイする前から売ること考えているのでしょうね。


Bluetoothのトランスミッターがほしいなーと思ってアリエクでポチりました。トランスミッターって書いてあったのにどうやらレシーバーみたいです。アリエクで初めて失敗しました。でも195円だから平気です。何かしら使い道を探します。アリエクで買うと1ヶ月なんてすぐだと思っていましたが全然すぐではないですね。早く届かないかなーと追跡を眺める日々です。月初あたりに買ったヘアゴムはそろそろ届いてもいい頃ですね。その後に買ったドライバーや水平器を兼ね備えたボールペンはまだかかりそう。ヘアゴムが通常使いできそうなら追加で購入します。今回買ったのが黒リボンなので、色違いで紺・青・灰・緑あたりを買い足します。楽しみ楽しみ。いい歳したBBAがリボン付けてても引かないでください。平成生まれ令和育ち。若作りしていこうぜ。



それでは、年増若作りBBAこと清花でした!そんなこと言わないでー

×

非ログインユーザーとして返信する