マイナポイント。ポイ活。YouTuberになろうかなー。

★7月4日(月)
今回の土日は暑さに慣れたのか、そんなにキツくありませんでした。部屋の温度が先週と同じく39度になりましたがヘッチャラでした。慣れってすごいや。
先週は40度に怯えていましたが、ふたを開けたらそんなに上がりませんでした。熊谷、舘林、伊勢崎の方が気の毒です。今日は過ごしやすい気温です。一生この気温でいてください。いや、欲を言えば20度くらいがちょうどいいです。20度キボンヌ。


ラスカル、最終回まで見ました。泣くかなと思いましたが全然でした。ラスカルよ幸せに。しかし冷静に考えると、引っ越しで飼えなくなるから害獣を放つってどうなのでしょう。まぁ当時は害獣じゃなかったからいいのかな?時代を感じました。


プライム会員を退会しました。しかし古い端末に映画をダウンロードしておいたので、あと30日は映画が見られます。端末をネットに繋げなければ消えないのだそう。さっそくダウンロードした中から「マイインターン」「きっとうまくいく」を見ました。マイインターンめちゃくちゃよかったです。おじいさんとキャリアウーマンの友情です。おじいさんが紳士でかっこよかったです。きっとうまくいくは、私にとって初めてのインド映画でした。噂には聞いていましたが、インド映画って歌って踊るシーンがたくさん出てくるのですね。そのシーンは飛ばしましたけど、ストーリーはおもしろかったです。


8月に健康診断があるので、とうとう白Tシャツを購入しました。いつもは父の白Tを勝手に拝借していたのです。1年に1回しか着ない、レントゲン用の白T。昨年買ったレントゲン用のスポブラを見つけておかないと。ていうか、スポブラが灰色で大丈夫だったんだから、Tシャツの色も白じゃなくてもいいんですよね。なんとなくレントゲン=ボタン等なしの白Tシャツのイメージがありました。白は太って見えるので嫌いです。しかし当日その時になって「これはダメなので着替えてください」って共用のガウンを着させられるよりマシです。我慢して白Tを着ましょう。でもスポブラは灰色です。ダイソーに売っているのでこれからレントゲンの方はオススメです。脱がなくていいので楽ですよ。


マイナポイント第2弾が始まりましたね。15,000ポイントをどこでもらおうか2~3日考えましたが、aupayにしました。aupayプリペイドカードを作った時に自動的にauじぶん銀行も作らされて、使う機会ないのになーと思っていたら使う機会がやってきました。そのままaupayで使うのもいいのですが、auじぶん銀行があると現金化できるのです。今日マイナポイントが付与されたので、今日の寝ている間にauじぶん銀行に移されます。そしたら楽天銀行に振込して、何か買う時にクレカ→aupay→revolutとお金を移せばクレカ分のポイント+aupayのポイントも貯められるのです。ポイ活ポイ活。毎日サイトにアクセスする系のポイ活はしませんが、こういうポイ活はしています。計1.5%の還元率も意外とバカにできませんよ。それにクレジットカードを変える時にこれだとaupayの支払い方法を変えるだけで他をいじる必要がありませんからね。便利な上にポイントも貯まります。(手間は増えます。)


なんだかポイ活のことを書いていて思いました。私はヘイデイをやるのではなく、ポイ活すればよいのでは…?と。めんどうだけど、アプリをやる時間を1円でもお金に変えられれば有意義なのではないかと。広告にアクセスしたりアプリを落としたりするポイ活を過去にやったことがあるのですが、あっという間に飽きてしまいました。なので重い腰なのですが、再挑戦してみる価値はあるかもしれません。よし、思い立ったが吉日。適当に始めてみましょう。



★7月5日(火)
さっそくポイ活アプリを入れてみました。そのアプリはアンケート系のポイ活アプリなので、たくさんのアプリをダウンロードする系のアプリより手軽でした。手軽と言っても私の性格上、飽きるのは時間の問題なのですけどね。3日坊主にならないように頑張ってみます。ヘイデイ、IDを晒してフレンド募集をしたのにすぐ飽きてごめんなさい。ポイ活に飽きたらヘイデイに戻ります。


お金稼ぎのことを考えていたら「だったらYouTube始めたらええんちゃう?」な心境になりました。眠らせているiPhoneXSも活用できるしね。
しかし懸念。①もしも収益が20万円を超えちゃったら確定申告をする必要がある。②お察しの通りこの文章力である。③誹謗中傷に弱い。
とりあえず、「人権」や「障害者」という言葉を使わなければ人権を保てるという解釈でOK?いや、そんなわけないのはわかっています。気を付けなければならないのは言葉だけではありません。さまざまな、ありとあらゆる物事に配慮しないと一瞬で炎上する。それがYouTubeです。しかしこの懸念の①は心配するのが早すぎますね。チャンネル登録者が1,000人もいくわけありません。収益化できてから心配しなさいな、ということです。とりあえず保留。


マイナポイント、無事、auじぶん銀行に移されていたので楽天銀行に振り込みできました。やり方はYouTuberがアップしてくれているので、興味のある方は検索してみてください。

×

非ログインユーザーとして返信する