YouTube始めました。でもまだ載せません。

★7月8日(金)
香水に目覚めました清花です。実は少し前に買っていて、今日初めて付けてきたのです。とっっっっても良い匂い。でも「香水臭い!!」と言われないために超超控えめに付けました。よって、付けた2時間ほどしか匂いが感じませんでした。オードパルファムという種類なので、本来なら4時間~6時間くらい匂うらしいです(うろ覚え)
次は普通に付けてこようかな。でも「香水臭い!!」と思われるのも嫌で、まだ加減を知らない赤ちゃんな私はどうしようもありません。少しずつ加減を知りましょう。ロールオンタイプって便利ですねー。ドンキで安いみたいなので、18日の祝日か、26日(年休!)に行ってみようと思います。香水付ける時は香水を歌います。君のドルガバのその香水のせいだよー。


安倍元首相。ご冥福をお祈りいたします。衝撃的なニュースでした。ケネディを思い出しました。



★7月11日(月)
YouTube、始めてみました。土日で1本ずつ動画をアップしましたが、当然の如く視聴回数は自分の分だけです。著作権フリーの動画の下に今日あったことを書いただけの文字動画です。慣れてきたら声を入れたり、顔から下を映して外出動画を撮ってみたいです。Vlogですね。視聴回数が増えたり、チャンネル登録者が増えてきたらここでも宣伝しますね。今は恥ずかしいので載せません。すぐ飽きるかもしれませんし。平日はたぶんバタンキューでアップできませんから、土日のみの投稿です。でも視聴者がついて、今より楽しくなったら平日もアップするかも。動画作りって難しく考えていましたが、やってみると案外簡単です。操作は覚えられましたが、カット作業やテロップ作業がたくさんになると死にそうになるのがわかります。なるほどYouTuberはすごいや。


最近また怒られないようになってきたと思ったらまた再開しました。今日は私が言い訳(私としては状況説明)をしたのでイライラしたのでしょう。必死に耐えます。理由がわかるお小言には“こころをとざす”が使えるので大丈夫です。嫌味を言われても何とも思いません。虚無です。この前みたいな「よろしくお願いします。」で怒られた時は「(え?今どうして怒られた?この言葉の何がいけなかった?どうすればよかった?)」とパニックになるのでこういう時には使えません。



★7月13日(水)
昨日はリポDの効果を実感した日でした。ほぼ1日外仕事をしていたのですが、午前中だけでものすごく疲れて、ご飯食べてリポD飲んで、午後再開したらそんなに疲労を感じませんでした。ご飯効果もありますが、リポD効果もあると思います。いつも飲んでも大して変わらなかったので少し感動すらしています。リポD大好き。


今日はカギ締めのために残業をしたので、明日早く帰れたら帰ります。45分。45分だけでも残業ってなるとズーンと重い気分です。カギ締めという重要なクエストが付いてきますし。弊所は会議室が多数あって広いので、ドアも窓もそれだけ多いのです。一つでも掛け忘れたら翌日怒られますので3回は確認したいです。実際はめんどくさくて1回しか確認しませんでした。その分めちゃくちゃ丁寧に見ました。


私の部屋にとうとう扇風機を導入しようかと思い立って調べました。床置きの扇風機は置けるはずがないので、卓上の小さいものです。しかし熱中症になるほど辛い日は2~3日なので、高い物は買う必要がありません。結果、ダイソーの500円のでいいじゃん♪となりました。たぶん18日の祝日にダイソーに行くので買ってきます。ニトリなら風量強い卓上の扇風機がありますが、2,000円~3,000円します。お金ないので買えません。

×

非ログインユーザーとして返信する