ラスカル

★6月23日(木)
牧場アプリのHEYDAY(ヘイデイ)を始めました。このゲームは10年くらい前にハマってやっていました。あんスタやめたと思ったらこれです。ソシャゲはやめられませんね。でもこれはあんスタと違ってのめり込むようなゲームではないので気楽にやります。
私のIDは「#LOGPUPQRJ」です。申請お待ちしてます。名前を付けましたが深い意味はないのでよろしくお願いします。


昨日は睡眠時間3時間だったので、夜7時に眠くなって寝てしまいました。5時に目が覚めましたので10時間も寝ていました。早く起きたのでラスカルを視聴。子ども向けなのにまったく飽きません。あっという間に17話です。最近はスラミーというジャイアン的な子が出てこないので安心して見ています。いじめっ子大嫌い。カラスのポウもラスカルをいじめるので嫌いです。



★6月24日(金)
ラスカルがとうとうトウモロコシ畑を荒らすところまで見ました。スラミーが出てきて最悪。私ってばラスカルのことしか書くことないのかい!ヘイデイでトウモロコシを畑に植えるたびにラスカルを思い出し…たりは別にしていません。



★6月27日(月)
この土日は真夏でした。土曜日は熱中症の1歩手前になりました。いつもなら頭ガンガン、顔の火照り、皮膚の干からびが熱中症のサインでしたが、今回は手&指が白くなって巨大化しました。しんどくてしんどくて夕飯の時間が待ち遠しくて仕方がありませんでした(冷房の部屋に行けるの意)。巨大化というのは「ふやけ」ですね。長風呂した時のようにふやけていました。いつもの熱中症ではこの症状はないので、初めての経験でした。暑さに慣れていないからか、あっという間にしんどくなりました。日曜日は前日の辛さに懲りたので、15時~16時でエアコンの部屋②にこっそり逃げました。6月なのに部屋の温度が39度になるとは驚きです。
除湿器を買ったので、湿度60%を超えるのを楽しみにしていましたが、58%から上がらないのです。土曜日はでも電源入れちゃおーと思って立ち上がったらクラクラして無理でした。日曜日は午後になったら55%でしたけど入れてみました。3時間くらい付けていましたが、150ml程しか水が溜まりませんでした。意外と湿度がないことがわかりました。また無駄遣いをしてしまったようです。でもまぁ暑い間は使ってみます。無駄遣いじゃなかったと思いたいです。


韓国ドラマ「ボーイフレンド」を見終えました。個人的今まで見た韓国ドラマランキングTOP3に入ることはできませんでした。1位トッケビ、2位キム秘書はいったいなぜ、3位九尾の狐とキケンな同居。でも優男で超好青年な彼は好きです。


仕事のこと。先日怒られた方との折り合いが悪く、避けられている感じがします。私はもともとその人のことを尊敬しているし、大好きなのですが、怒られることが続くとビクビクしてしまって今に至ります。そのビクビクが伝わって、イライラさせていると存じます。存じてはいるけど、怒られることの恐怖は幼少期から植え付けられているので、急に今から変えられません。畏縮なう。ゆとりは怒られ慣れていないから~と聞きますが、私の場合は怒られすぎて条件反射のパターンです。虐待された犬と似た精神状態です。いや、それは犬に失礼か。もうわけわかめー



★6月28日(火)
6月中はいくら暑くても職場で半袖は着たくない、と、意地を張っていましたが、iPhoneの週間天気予報に最高気温40度が出てきて諦めました。今日は40度ではありませんが、今日から半袖を着ています。朝の事業中だけ半袖を着ていたりはしていましたが、1日通しては今年初です。いやぁ、6月中に猛暑だけでも異常なのに40度ですか。でも上には上がいて、こんなに暑いのにテレビには出てきません。この地で40度の日は、熊谷や館林では何度になるのでしょうか。ほんのちょっとだけ、当日のニュースが楽しみです。でもやっぱり命の危機なのでやめてもろて。


今日は人事面談がありました。前回は所長が1時間半近くやって、私は20分だか30分だかで終わりました。所長とは仕事のことで熱く語り合ったようですが、私とは喋ることがないようで、お昼ご飯の話が出たあの面談です。
さて、今回はみんな時間短縮されました。当然私が最短です。お昼ご飯の代わりにどこ住みかを具体的に聞かれました。あとは真面目に仕事の話などなど。なんだか今回は真面目にTHE・面談て感じでした。

×

非ログインユーザーとして返信する