成人式と消防訓練(計画)など

こんにちは。清花です。ご閲覧ありがとうございます。
釈村帝人くん誕生日おめでとう!!!!!!!!!!!!!あとアイナナの一織とSolidSの志季!!!!!!!!


広報の表紙が成人式でした。私は成人式不参加でアルバイトをしていましたので、成人式の思い出はありません。あまりいないですよねー成人式不参加。なんとなく気恥ずかしくて級友に会いたくなかったです。小中学生時代の交友関係はあまり良いものではありませんでしたし。嗚呼根暗。高校の同窓会があったとしても不参加です。やはり私は捻くれていますね…(突然のネガティブ)
一般的には成人式不参加は少ないと思いますが、当時のアルバイトで仲良くしてくれてた3つ上の人も不参加組で、3つ下のN氏も不参加でした。我ら3人は共にオタク。なにやら統計がとれそうです。休みの日たまに遊んだりして仲の良い3人でした。当時は何も思わなかったですが、この3人なら私は次女にあたるのですね。姉貴ができたようで楽しかったです。しかし、この姉貴は口が悪く、「短大ちゃんと行ってるの?」「行ってますよ」「サボらないの?」「サボったことないです」「きめぇwww」という会話をしたのが一番印象的です。絵師なので、バイトで暇な時は私の模写なんかしてました。「それ私の絵ならください!」「やだ!」って取り合いをしたこともありました。どの角度が一番いいパンツの見え方か討論したこともあったっけ…。姉貴は下ネタ大魔王で、よく下ネタ聞かされていました。やる時はマグロだそうです。末っ子のN氏のことを大事に大事にしていたので、N氏の前ではそういう下衆な話は一切なかったです。


来月消防訓練があるので、計画文書がまわってきました。年度当初に見たときは私は救護係だったのに、避難誘導係と兼務になっていました。救護係から降ろされなくてよかったです。好きな海外ドラマはグレイズ・アナトミーとERですから、救護に関しては大丈夫です(は?)忍たまの保健委員会になれた気がして嬉しいです。(推しは会計委員会)
書類上の担当と思っていたのですが、訓練当日は避難誘導の方で役目がありました。各係から報告を受ける役目です。当日がちょっと楽しみです。


そろそろ来年度の準備でテンヤワンヤな時期です。今日もいくつか起案を出しました。記事が短くなる日もあると思います。ご了承くださいませませ。


来所者から「このゴミ箱の折り方を知りたいのですが」と言われ、紙のゴミ箱の折り方をホールで教えてあげました。その後、保険が高いとか孫の話を聞かされて30分くらい捕まってしまいました。私は保険担当ではないので「そうなんですかぁ」とか言って聞いているだけです。こういう時は饒舌に話せるのが我ながら謎です。普段は寡黙で根暗でどうしようもないのにねー。


久しぶりに出ました姑の早口マシンガン。ほれぼれします。来所者に対してなので本来は褒められたものではないと思いますが、根暗な私としては尊敬に値します。私も早口でまくしたててみたいです(適当)


今日は調理室の貸し出しをしています。どうやらキムチを作っているみたい。こりゃ姑がまた臭いにピリピリするぞー。2ヶ月前くらいに違う団体に貸し出した時も調理室に臭いが残ってて、毎日窓開け&換気扇を1ヶ月くらいしていました。また同じことが繰り返されます。気持ちはわからないでもないですが…。


調理室のカギ閉めのために様子を見たら汚れ放題でガッツリ掃除しちゃいました。明日休みでよかったー。清花でした。

×

非ログインユーザーとして返信する