ゲームの話。キレる老人に困った話。

こんにちは。清花です。今日もありがとうございます。


月曜日は憂鬱ですね。今日も今日とて頭痛が痛いです。薬に頼るのは極力やめようと思って、ミンツを食べてみました。1時間経った今、痛みがなくなったので原因は糖分不足と思われます。午前の痛みは糖分で、午後の痛みは原因不明(片頭痛)なので、午後の場合は薬を頼りましょう。


この土日も飽きずに実況動画を見ていました。すぎにゃんのBULLYとksonのSIRENをまた見始めました。どちらも3週目です。ksonちゃん、この頃はまだ外人感があったのですね。日本語がたどたどしくて今とのギャップで面白かったです。今はもう立派な日本人ですからね。(ksonはアメリカからやってきた実況者)


たまにはゲームでも買って、新しくゲーム始めようかなーと思って調べたら、喧嘩番長6に興味をもちました。喧嘩番長はPSPでやっていました。久しぶりにやりたいです。ゲームなんてここ何年か全然買っていなくて、持っているゲームでばかり遊んでいるのです。たしか一番最近で買ったゲームはポケモンのサンムーン。あれ何年前ですかね(笑)発売日に買って3日くらいでクリアして、1週間後には売ってしまいました。発売日に買うゲームは早々にクリアして売ってしまうことが多いです。
私がプレステ4を持っているゲーマーだったら絶対にバイオRE2を買っています。私がバイオハザード童貞を卒業したのは2でした。中学生の時です。結局自力ではクリアできず、攻略サイトを見ながらクリアした気がします。レオンかっこいいね。


でも実際にゲームをやるのは体力いるので、きっと何も買わない気がします。実況動画を見ている方が楽です。普通にゲームができるくらいに体力が戻るといいのですが…。きっと週5日も働いているうちは無理そうです。なんでみんな働きながらゲームにのめり込めるのですかー。


結局頭痛が治らなかったので頭痛薬1錠投下。


所長&姑が出かけている時に大てんてーの予約者が来所しました。二人で相談室でお話しをして、10分くらいで出てきました。出口で送り出す時に大きな声を出していたので、「何かあったな」と思っていたら事務室に戻ってきた大てんてー「くそばかやろう」とぼやく。住民課の課長から電話「今〇〇さん(大てんてー)に怒鳴られたって人が来てるんだけど」と。「この場に!いるから!大てんてー!」と心臓がバクバクになって適当に電話切って課長にメールしました。今、総務課主幹とその相談者が別室で話してるそうです。ひえー。
なぜこうなったのか、とても聞ける雰囲気ではないので聞けません。仕事辞めるまであと2ヶ月ちょいなんだから、おとなしくしてたらいいのに。


所長&姑が帰ってきたので「こういうことがありました」を話したいのに、こういう時に限って大てんてーは席を外しません。いつもいつも私用電話とか、野菜買いに行ったりで席外し放題なのに。この件を本人を目の前にして言っていい話なのかの判断がつきません。2ヶ月前に「キレる老人」を目の当たりにしてからおっかないです。しかし、後に後に先延ばしにするときっと姑から「どうして早く言わなかったの?クレームは早く言わないとダメでしょう?」なんて言われる気がしてなりません。早く言ってしまいたい。
と、悶々としていたらやっと席を外してくれて、所長&姑に話せました。その後5分後くらいに主幹がやってきました。滑り込みセーフでした。


所長「きょーかちゃんは嵐好き?」私「好きでも嫌いでも、ない…です。」ちょっとだけコミュ障が入ってしまって反省している清花でした。

×

非ログインユーザーとして返信する