ツキパラと今日のお仕事

せっかくお役所に勤めているのだから避難所について発信できたら良かったなーと後悔している清花です。でも避難所開設したら大変だろうなー(他人事)


ツキパラで☆3と☆4のアイドルを選ばせてもらえるやつやりました!
選べるのは本当にありがたいですねー。ありがたやありがたや。
☆3は誰でもよかったのですが、持っていなかったバニーの始にしました。バニーはコンプしたいです。残りは恋くん、陽、郁です。恋くん求ム!!!
☆4!選ばれたのは在原守人です。私の中の夢女子がお熱なのがモリパイセンなのです。持っていなかったし。これでSOARAの☆4が揃いました。エリアルは今回の在原守人と神楽坂宗司です。いつかエリアル艦隊作りたいですイベントに強いし!
今回のイベントは、走っても藤村衛カンストできないからソコソコで終わりにしようかと思っています。リョウくん&廉きゅんの時のイベント走らなかったこと後悔してます~。結構がんはればリョウくんカンストできるイベでしたから。でもやっぱり1,900,000はキツイですよね~。


メールチェックしてました。またおいたんから受信していました。9月だから新しいiphoneの情報出るね!ってことと、Apple watchどう?って内容でした。…私はメル友かっ。(訳:メールくれて嬉しい)
今年がちょうど機種変更の年なので冬頃買い替えますが、新しいのにはしません。高いから。たぶんXにします。6sからXに買い替えますので機能の進化が楽しみです。
Apple watchは昨年の3月に買いました。なので1つ前の世代ですね。文字盤を好きな画像に設定できて楽しいです。オタク心に刺さります。あとは脈拍、アラーム、suicaが便利です。私のiphoneはsuica未対応なのでウォッチを買ってよかった。



私の親友N氏が遠くに引っ越すそう。最近はめっきり遊ぶ回数が減ってしまったけど、私の唯一の親友が引っ越してしまうのはとても寂しいです。でもまだ、「引っ越す」ということが決まっただけで、日時までは決まっていないそう。うぅ。どうか考え直してくれますように。。。「きょーかさん大好きー」「きょーかさん1番好きー」なんてデレててくれてた頃が懐かしいです。あの頃は無双シリーズとマリオカートで1日中遊んでいました。私より3歳年下なのにしっかりした子です。私が就職しちゃってから何となく遊ぶ回数が下降してしまったので、就職なんてするんじゃなかったなーと。(それは違う)


しっかし今日は昨日の台風が嘘のように暑いですね。また寝苦しかったら嫌だなぁ。すっかり秋がきたものと思っていました。全然夏です。夏きらーい。


区長発送の準備をしようか迷って「明日でいいや」と意味のない先延ばし。あーあー仕事だってのに(笑)明日やろうは馬鹿野郎です。でも私お得意の「明日やれることは今日やらない」を使います。


毎年出している通知なのに何故か今年はたくさん問い合わせをいただきます。なぜ。この前姑から指導を受けたので、姑に頼らず頑張って対応しました。ちょっと話が長くなりましたが質問に的確に答えました。が。その問い合わせてくれた人が総務課に同じ内容の電話したそうです。総務課の人は私と同じことを言ってくれたそうで一安心。私は間違ってはいなかった。私の声は頼りないんだろうなぁ。自信がないのが声に出ているというか。私が自信ある時なんか一時もありませんからね。姑や大てんてーとは真逆です。2人は自信家で、来所者応対と電話応対がすごいです。平気で断言したり、姑はマシンガントーク、大てんてーは大きな声出して来所者を追い返しています。横で私は そんなことして大丈夫かい? っていつも思ってます。
所長はちゃんと親身に対応してる。私は所長にツイテイキマス。


姑「あの人は話が長いんだよなー」
私「(おまいう…)」


今日も今日とて人の悪口ばかり言ってる姑。。。
今日もお疲れさまでした。清花より。

×

非ログインユーザーとして返信する