私「あ、歳入だった」

今日は朝一から真面目に、昨日やらなかった区長発送の準備をしました清花です。
枚数数えて地区名の紙を挟みます。1000枚近く捌きます。


姑が休みを取ったので今日は3人のはずなのですが、大てんてーがいつものフリーダムで「午後休んでもいい?」と言い出したので、午後からは所長と2人きりでした。O型2人で大らかな時を過ごしました。(私は偽りのO型)
姑がいないと私を話し相手にするので、いつもの3倍しゃべりました。楽しかったです。


お昼の時に所長がシャインマスカットなるものを分けてくださいました。皮ごと食べられる&種がないマスカットです。そんなズボラ用の食べ物あったんですね。さすが、我らO型が好む食べ物です。


学校が始まったので見守り活動再開のお知らせです。近くの小学校から帰る子供たちの見守りをする仕事があるのです。外に立って「さよ~なら~」と言うだけの簡単なお仕事です。ここは教育委員会所属ではありませんので本来は担当外ですが、近くに小学校があってしまうので()奉仕している次第です。



今朝は3時頃目が覚めて、寝よう寝ようと思って目を閉じていたのですが寝れず、3時半過ぎからツキパラやったりツイッターを見ていました。大きな地震が起きたとのこと。ビックリです。私のところは揺れませんでしたが(あ、身バレ)みなさんは大丈夫でしたでしょうか?北海道の方がいたら心配です。一刻も早く日常に戻りますように…。


災害で思い出したのですが、ここの施設の消防計画では私は救護係になっていました。ケガ人・病人の応急処置をするそうです。書面上の割当とはいえ、私、救護なんてできませんよ(泣)AEDを置いている施設のくせにそういう講習受けた人いないし。昔昔に教習所で習ったけど覚えてるわけないし。
フィクションならグロ系全然大丈夫ですが(スプラッタ系好き)、リアルのグロはダメダメです。切断とか、お腹が切れて腸が飛び出したり、頭ガーンてなって脳漿ぶちまけてる人なんかを見たらこっちが倒れます。そんな私が救護係を務めることができるのでしょうか(おおげさ)一応ERとグレイズアナトミー程度の知識はありますが…。
ここの施設は人数が少ないので一人一役なのですが、大てんてーなんて消火係でした。一人で火消し頑張ってください。推し先生は野次馬の整備とか対応になっていました。私も一人で救護係頑張ります。(私は伏木蔵って思い込むのです)


小学生のメガネっ娘が時より遊びに来るのですが、その子に質問されて答えたら「はい!」って敬礼されました。とてもかわいかったです。小さい頃の自分を見ているようでした。(でも私は知らない人には声かけられませんでした)



差し引きが溜まり始めたのでこれにて。たまには真面目に仕事します。(いつもしています。)清花でしたっ


タイトルは財務会計あるあるです。歳入と歳出。

×

非ログインユーザーとして返信する