本年はお世話になりました。来年もよろしくお願いします。

こんにちは。清花です。ご閲覧いただきありがとうございます。
みなさま、よいお年をお迎えください。文末でこの挨拶を忘れそうなので、文頭に記しておきます。文頭で合っていますか?あまり聞きなれない言葉ですので間違っていたらすみません。



12月26日


とある職員さんに第一子が誕生したそうです。同じ総務課の職員さんなので、自分のことのように嬉しく思います。発表を聞いた時に思わず泣きそうになってしまいました。尊いってこういうことですね。


今日はクリスマス飾りの折り紙を片づけます。寒いのでなかなか体が動きません。その気になるまで動かないでいるなんともダメダメな臨時職員です。


田舎に行った時に忘れちゃいけないのは職場へのお土産です。いつも5月とお盆に行く時はキャリーケースの中に買ったお土産を入れて帰りますが、冬は服が分厚いのでキャリーケースには入らず、年末年始の時はいつも手持ちで大変な思いをして帰ってきていました。今回は事前に買っておく作戦で、もう実はAmazonで買いました。普通旅先で買うお土産をAmazonで買う罪悪感はありますが、ラクさをとってしまいました。改めて便利だなーと思いましたAmazon。


田舎に行く道中と祖父家で見る映画を端末にダウンロードをしました。いくつか前の更新分でも書いたとおり、今回はホラーは少な目ですが、「黒い家」を見るのを楽しみにしています。あと「カメラを止めるな!」も楽しみです。こんなに有名なのに見たことないのです。


今日は所長がお休みで金曜日のおばちゃんがイレギュラーに出勤しています。金曜日のおばちゃん、坊や、私のメンツだと誰も咎める人がいないのでみんな自由になります。お昼休みに映画や音楽の話をしました。楽しかったです。


どうしてこうみなさんは私と坊やをくっつけたがるのでしょう。金曜日のおばちゃんと二人きりになった時しつこく「一緒にどこか出かけた?」など根掘り葉掘り質問攻めされました。何度も申し上げていますが、私たちはそういう間柄ではなく、坊やが優しいので声をかけてくれているだけです!…と強く言いたかったです。



12月27日 御用納め


とうとう御用納めの日が来ました。明日から9連休です。今日は大掃除で、私は弊所の窓の内側をすべて拭きました。私のライフは0です。


最後の日がバタバタしてしまうというまさかの展開にアタフタしました。来年もよろしくお願いいたします。よいお年を!清花でした。


p.s 次回の更新は官公庁の開庁と同じで、1月6日以降になります。誰も待ってなどいないことは承知ですが、念のためお知らせでした。

×

非ログインユーザーとして返信する