寝不足と高校野球と好きな芸能人カミングアウト

8月21日
こんにちは。今日もお世話になります。
昨夜は0時頃に足首が痛くなって起きました。そのまま再び寝ようとして水曜どうでしょうを見ていましたが、足首の痛みはひきません。仕方がないのでベッド横の棚にぶら下げてある電気を点け、ワールドパスという貼り薬を探し出して貼りました。これで痛みはなくなりましたが眠気もなくなりました。ニコニコ動画でBBQ pit boysだっかーんを見たり端末いじってたら深夜2時半過ぎにようやく寝れました。で、5時50分に起床。私は遅寝早起き・早寝遅起きになってしまう人なのです。これを書いている今、とてつもなく眠いです。頃合いを見てエスタロンモカを飲みましょう。そういえば職場に置いてあるエスモカが残り3錠だったのでそろそろ補充しなければ。家に帰るといつも忘れてしまうんだな。端末のケースにメモを挟んでおきましょう。『補充を忘れない』。私は頭痛持ちなので、引き出しの缶ケースに入っている頭痛薬を切らすことが恐怖です。時期によっては毎日飲んでいました。今はなんだか治まってきて、月に3回くらいしか飲んでいません。エスモカと頭痛薬は大事。ちなみに缶ケースは仮面ライダードライブのです(どうでもいいわ)。iPhoneとAndroidの充電器を入れてる缶ケースはタイバニのバーナビーです(どうでもいいわ)。しかし充電器はお守りですね。職場で電気泥棒するわけにはいかないですから。でも過去に3回程電気泥棒したことは内緒です。大てんてー(週3の非常勤)なんて毎回のように電気泥棒してますから、私の3回なんてこの職場ではかわいいものです。なんちゃって。肩こりと腰痛もあるのでワールドパスもしくはテンウンコウ(漢字わからない)もそばにないとダメです。テンウンコウの方が効き目が強いです。おえおえ。


来週の今日は健康診断なのに左肘の内側を掻いてしまいます。いつも採血される方の腕なのでキレイにしておかなければなりません。なのに原因不明の痒みが抑えられません。私はアトピーとかそういう類の病気はありません。ですが、今年の夏は体が痒いのです。足が特にひどくて、両足掻き傷だらけ。腕は1回汗疹になりましたが治りました。治ったんですけど左肘内側が痒い…。また汗疹になるのでしょうか。Oh…。


Growthというアイドルグループ(ツキプロ)のMy Gloriaという曲が脳内リピートです。コウくんのパートばかり。だってGrowthならコウくん推しですもの。あの一節がずっと流れてて幸せだったのに大てんてーの武勇伝をまた聞かされてウンザリ。大てんてーの話はいつも「はいはいすごいすごい」と思って聞き流しています。本当かよ?っていう話ばかりで真面目に聞いてられないです。自分のこと神だと思っているそうです。あーはいはい。


13時。エスモカ1錠飲んだなう。エアコン入ってるのに暑いのはなんざんしょ。エアコンに負けていつも長袖の上着を着てるんだけど、脱ぎました。体温がおかしいですー。


14時からの金足農業vs大阪桐蔭が見たくてたまりません…。今日有給休暇とるべきだったなー。ここの職場は幸いにも「有給チャンス」に勝たなくても有給がとれます(笑)臨時・非常勤はもちろん、正職員もバンバン休んでます。休みやすくてありがたや。非常勤の方々は上限いっぱいまで有給休暇とっていますが、臨時職員の私は何日とろうか迷うところです。年に12日もとっていいのだろうか…。正職員の人たちは何日とっているのだろう。人の有休なんて数えないからわからないね。でも厚生とか夏休を合わせたら12日くらいは休んでるのかな?そしたら私も休みやすいけど。ちなみに昨年度は上限いっぱい11日間休ませてもらいました。えへ。私は役所へ来る前は普通のところに勤めていて、その頃は有給休暇なんざろくに取れませんでした。辞めるころにやっと3日くらい休むことができたので、年12日はちょっと罪悪感。まぁ8月時点で3日しか有給消化できてないからもう年度末までに取りきれないと思いますけどね。
今こっそりヤフーニュースの高校野球速報見たら金足農業負けてました…。それも結構な点差。嗚呼。やはり大阪桐蔭は別格なのか。


所長にふと好きな芸能人を聞かれたので「ミッチーが好きです」と答えました。意外だそうです。歌もたくさんウォークマンに入っています。一緒に話聞いてた大てんてーよ、昨年も言ったぞ私は。その時それを華麗にスル―しましたね。今初めて聞いたみたいなリアクションされた。。。ま、おじいさんだから仕方ないか。
ミッチーを好きなのは相棒の頃からなので、ベイベー歴はまだ浅いですけどね(ファンのことをベイベーと言います)。Qさまに出ている時とか超絶かっこいいですよ。メガネのミッチーが特に性癖です(笑)でもミーハーなのでファンクラブに入っているわけでもないですから、あまり大きい声では言えません。こっそりとファンです…。及川光博。


さて今日からまたツキパラの新しいイベントですね。私はサイコロイベントが好きではありません。時間かかってしょうがないからです。うわーん。ツキチュンで落としてない曲をプレイできるのは楽しいですがね。今回は陽を1枚獲得できればそれでいいです。気楽にやりましょう。明日からのALIVEガチャをやるか迷い中。カードはかっこいいけど星3はなぁ…。どうしよう。空と廉きゅんやばいね(語彙力)

×

非ログインユーザーとして返信する