中学時代と高校時代と。

8月22日(水)
みなさんこんばんは。ブログ開設はアメブロの方がよかったかなーと後悔し始めている清花です。名前、2秒であてた漢字ではあるけど、清花って「清い花」だから自分には気持ち悪いなと思い始めてみました。しかし、早々に名前の変更(漢字のみでも)をするのはどうかとも思って変更を思い悩むのです。希代佳とか3文字にするのもイイネ!ですね。でも勅使河原希代佳は長すぎ…。ま、いろいろ考えますよっ。


このBLOG、「オタクOL」で10位になっていました。ありがとうございます。ちょっと恥ずかしくなってブログのタイトル変えました。少し。マイナーチェンジ。これからも、どうぞよろしくお願いします。オナシャス!
しっかしみなさん、ブログの文字の装飾がすごいですね。いつかチャレンジしてみます。みなさんのブログは見やすいです。(私はろくに改行とかしなくてすみません。改善の余地あり)


朝、所長にタオルを見せられて「これわかる?」と聞かれました。「いおりんですね?」と言い当ててしまい、またしてもオタクがバレるという。アイマスのいおりんのタオルを持っておられました。娘がオタクだそうで、娘のタオルを借りてきたそうです。今のアイマスは人数多すぎてワケがわからないのですけど、初期のメンバーならわかります。うっうー↑の子が好きでした(わかってない)


今日は隣の施設で吹奏楽部の高校生たちが練習しててすごい青春だなと。昔、わらってこらえて(所ジョージの番組)の吹奏楽の旅というコーナーで見てましたけど、すごい青春でした(語彙力)私も吹奏楽やりたかったです。というか、すごまじい青春をしたい人生でした。私の青春も楽しかったですけどね。


私は中学時代はテニス部でした。弱小でしたけど、弱小なりのわちゃわちゃで楽しかったです。特に最初の頃はテニスの王子様が流行っていたので、私も例に漏れずハマりまくってブーメランスネイクやっていました(横の壁に当ててただけ)。野球部の次に練習の多い部活でしたので、楽しかったけど辛かったです。
きっとスラムダンクにハマっていたらバスケ部に入っていたでしょうね。スラムダンクを読んだのは大人になってからなので、それはちょっともったいなかったです。流川とか人気ですけど私は藤真が好きでしたね。野球部にボールを返した姿がかっこよかった。
おお振りにハマっていたとしたら野球部に入って……は、いなかったな。うん。だって女子野球部なんてなかったし、その前に当時はまだおお振り始まってなかったですね。たぶん。ソフトボールは未知の世界。


高校時代は「もう部活やりたくない!」って思って部活入りませんでした。それが正解。私は普通科ではなく商業科に行きましたので検定地獄が待っていました。検定試験前は全員参加の補習が2週間みっちりありました。おかげさまで簿記とか情報処理とか電卓とか、今の仕事にあまり意味のない資格を所持しております。えへへ。エクセルはやってて良かったです。昔取った杵柄バンザイ(あってますか?)。しかし私は会計コースに進みましたので、あまりエクセルには触らなかったです。なぜか情報処理検定1級を受けさせられたくらいの、その程度の能力です。落ちましたけど。筆記で落ちましたけど。


頭のおかしい高校時代でした。アホな高校で私もアホなので、検定試験の時しか勉強せず、中間・期末では補習の常連でした。常連仲間に「マキちゃん」という子がいまして、親友と呼べる関係になり、毎日毎日ゲラゲラ笑っていました。それはもう頭がおかしい程に。私の宝物時代その1です。あぁ楽しかった。今の無口の私からしたら考えられませんね。
解せなかった思い出といえば、私は4点で赤点なのにマキちゃんは7点で赤点じゃなかったこと。線引きが4点から7点の間にあったのですね~。


昔のことなんか思い出して長々と書いてしまいすみません。今、所長がなんか作業してて、いおりんのタオルが首にかかってます(笑)話してても所長の顔よりいおりんに目がいってニヤニヤが抑えられません。


ではまた明日です。(明日書くとは言ってない)

×

非ログインユーザーとして返信する