今日は短いです。血液型の話など

朝から自習室の登録カードを作っていた清花です。
印刷→切る→貼る→ラミネートを繰り返しやっていました。


なぜ私が血液型厨かと申しますと、私自身の血液型が判明したのが5年くらい前で、それまでの人生で話に入れなかった血液型話の鬱憤が爆発したからです。そう思っておきます。
血液型は性格に関係ないとかよく言いますけど、私は「あーこの人この血液型だろうなぁ」というのが当たっていることが多いので、わりと性格(雰囲気というのが正解かな?)と関係していると思います。A型はきっちりで、O型はほんわかで、B型はせっかちで、AB型はAとBの両方を併せ持っています。B型は「開けたら開けっぱなし」「使ったら使いっぱなし」「自己中心的」でいいイメージは無いですが(個人の感想です)中学の頃仲良かった友人はみなB型ですし、好きな芸能人もB型が多いです(及川ミッチー、京さまなど)
親友N氏もAとBを併せ持ったAB型ですしね。
B型の塊だろって思って神楽坂宗司の血液型を調べたらまんまとB型でしたしね。あとは奥井翼、桜庭涼太も見たまんまのB型です。藤村衛はOぽいけどBでしたね。


そして午後からは美化活動の報告書とりまとめ。提出されているかを再度確認して、未提出の団体には電話をします。未提出のところって常習なんですよねー。毎度毎度電話しているのに全然改めてくれない。
役所の課でも期限やぶるところには電話しているのですが、その中には「あいつ言う聞かねーんだよなー」と言われている3人の中の1人がいます。私はまだ嫌味とか言われたことありませんが、所長&姑の話を聞いて若干ビビり気味で電話をしました。やはり変なことを言わなければ変なことを言われませんでした。


冬物のコートが欲しいです。今年こそは新しいの買います。もう10年くらい同じコートを着ていますからね。物持ちが良いと言えば聞こえはいいですが…。メルカリで物色中です。あと厚手のマフラーも欲しいです。ヒョウ柄の持っていたのに紛失しました。


急に終わるよ!清花でした。

×

非ログインユーザーとして返信する