土日と健康診断と今日のお仕事

8月27日(月)
こんにちは。ご閲覧いただきありがとうございます。ブログも官公庁スタイルの清花です。


私の土日の過ごし方なんて興味がないのは存じていますが書きましょう。書き連ねましょう(笑)
えー、基本的に土日共通なのですが、ベッド上安静です。医者に言われているわけではありません。自主的にベッド上安静してます。トイレとごはん以外は常時寝転がっています。


寝ながらニコニコ動画のゲーム実況を見たり、PSVitaかPS2(未だに現役)でゲームしてます。好きな実況者はナポリ、トップ4、kson氏、towaco氏、はるしげ氏です。誰か忘れているような気がします。オススメの実況者がいたら教えてくださいまし。


今やっているゲームはGod of war2です。古いですねー。でもVitaでやっていますから、そこそこ新しいですよ(訳:結構前です。)。昨日はですね、ジャンプのタイミングが合わず、冗談抜きで4時間くらいクレイトスが死に続けていました。もうやってられねぇ!って思って途中からGrowth聞きながらやっていました。コウくんまじコウくん。


SolidSやSOARAは最初ハマってだんだん飽きがくるのですが、Growthだけは飽きがきません。底なし沼です。本来はロックとか騒がしい曲が好きですなので、Growthを好きになったのは異例中の異例です。コウくんまじコウくん(2回目)。
PS2では主にポップンをやっています。音ゲー好きです。あとは無双シリーズ。無双はvitaでもやりますね。長宗我部元親が好きです。ベベン♪


無双シリーズは親友のN氏から教わったのですが、私が読むところ全部スキップして、戦うところしかやってないと言うと怒っていました。N氏はレキジョで、私と歴史について語りたくて戦国無双を薦めたのにもう!とのことです。歴史はもう小学校の頃からずっと苦手です。暗記めんどくて全然勉強しなかったです。ゲームでなら楽しく覚えられそうって思ったのですが、どうしても苦手意識があって無理でした。三國無双も人の名前しか知らないです。ちょうしりゅう。あとは普通にガンダム無双やってました(普通とは?)。



今日のお仕事について。
はい、指導入りました(泣)
「〇〇さんいますか?」という電話がくると、内容も聞かずにそのまま繋いでいたのですが、それがNGということで。今後はちゃんとご用件をお聞きしてから繋いでくださいと。はい。すみません。。。電話応対のマナーを一から改めます。役所歴3年目、社会人歴ピー年も経つのに未だにマナーとかよくわかっていなくて草。いや、草ではなく、本気でどうやって生きて行けばよいのやら不安になってきますよね。。。やーい。


提出物の受け取りで少しずつ忙しくなり始めました。まだ序章ですけど。あとは防犯の関係で電話のやりとりしたり、消耗品の注文をしたり、明日健康診断なのに大てんてーがとぼけてて色々教えてあげたりしました。


明日、健康診断です。私と大てんてーは明日なのです。私は基礎検診しか頼みませんでしたが、大てんてーはフルコースで頼みました。自分で頼んだのに、案内と問診票渡したのに、喀痰と検便の容器を渡したのに、全部忘れていました大てんてー。「夕飯たべていいのか?」「何時から行くんだ?」って、全て案内に書いてありますからね…。仕方がないのでコピーとってあげました。出してあげなきゃ見ないんだからもう。…お年寄りだから仕方がないですね。そう思わないとやっていけません。


健康診断で採血があるから左肘の裏が痒くても我慢していましたが、我慢しすぎて右肘裏が痒くなって掻きむしり、ひどい状態です。パカみたいな模様になってます。(パカの模様って大人になると消えるっけ?)パカじゃなかったらごめんなさい。たしかパカだったと思ったなぁ。とにかく、私がよく採血される左側の肘裏は清潔を保たなければならないのです。明日まで。採血怖いよー。A型の方、代わりに血を提供しておくんなんしょ。O型でもいいです。本当はA型ですが、O型と偽って生活していますから(謎)。


てか健康診断今日の2人が帰ってきません。13時30分に出発したのにまもなく16時…。初日だから混んでるのかな?それとも姑が誰か捕まえて長話してるのかな?混んでるんだとしたら明日イヤだなー。
明日の注意事項は、朝ご飯抜き、昼ごはんも食べない、レントゲン用の白T忘れない、度の強い方のメガネを忘れない、の4つ。朝ご飯は「できるだけ食べないでください」とありましたが、私は真面目のA型ですので食べません。お昼抜きなのはマストです。空腹すぎて仕事にならないでしょう。うぅ…(バタッ)
メガネは常用は度が弱めを掛けているので、車運転する用の強めのメガネを掛けていくのを忘れちゃダメよ。とのことです。強めの方あまり気に入っていないので新しいメガネが欲しいです…。


仮面ライダービルドの話。最終回。ネタバレになるから控えますけど、万丈!!!!!!!!!!!!って感じでした。好き。万丈好き。最高のコンビ。薄い本が捗りますね(やめろ)

×

非ログインユーザーとして返信する