火災発生。課長の声イケボ。

こんにちは、清花です。ご閲覧ありがとうございます。


昨日休んだのに請求書や書類が1枚もなくて驚きました。いつもは休んだ次の日に机に5件くらい置いてあって、午前中はその処理をしてることが多いのです。仕事はなかったですが代わりに置いてあったのは私が『〇〇さん(大てんてー)に報告、テーブルクロス買いに行く、起案戻ったら先生へTEL、センター通信印刷、カインズに買い物』と書いたto-doメモです。べつに見られたって構わないのですが、朝来てちょっとヒヤっとしました。意味深です。


明日研修があること忘れてたけど「明日きょーかちゃん午後で申し込んでたけど、午前に出てもらっていい?」と言われて思い出しました。明日の午前は研修に参加してきます。討論がない座学の研修なのでバリバリ参加したいです。こういう研修は大好きです。(仕事しなくていいから)


2020年のカレンダー見ました。なにやらおかしな感じです。7月に祝日2回あって4連休だし、8月の祝日(山の日)が10日になっていたり、10月は祝日なかったり。
10月の祝日が7月に移動したそうです。ひえー。私はまとまった祝日より、適度に祝日があってほしいです。毎月2日くらい祝日があればいいのになー。


昨日はドラゴンボールZをたくさん見ました。悟空がナメック星に到着して、ギニュー特選隊とのバトルが始まったところです。昨日1日見てもナメック星編が終わりませんでした。長いですね。ブルマ父(ブリーフ)がステレオにこだわったのが面白かったです。あと鉄板のギニュー特選隊。なかよし5人組好きです。あっという間に倒されてしまいましたが。あー天津飯イケメン。
ツキパラのイベントも始まって、ドラゴンボール2話分見る→ツキパラやる…の無限ループでした。楽しかったです。(←小学生の作文)


金曜日以外で有給休暇取ると、家には私1人しかいません。お昼ご飯?なにそれおいしいの?な状態になり、夕飯以外はお菓子を食べて過ごしました。雪の宿3袋、ヤッターメン10個、プリングルスラーメン味、ブレンディスティックカフェオレ、コーンスープ2回分。仕事に出ている方がよっぽど健康的で痩せる食事です。今になって少しばかり後悔。コーンスープってたまに飲むととても美味しくて、ついついおかわりしてしまいました。夕飯はピザまん1個とピーマンの肉詰め5個でした。ピーマンの肉詰めって複雑な食べ物です。肉の部分はハンバーグ大好きなので超絶嬉しいのですが、ピーマンが嫌いです。大好きと嫌いが合わさっているので心境としては複雑です。どうか普通のハンバーグを作ってくださいお母様。(私は料理しません(泣))


コメリに消耗品を買いに行ってきました。車、克服の兆し。やったね!
だがしかし、事故ったあの警察署には行きたくありません。やはりまだ消えない恐怖感。1回行っちゃえば大丈夫と思うのですが、その1回がおそろしや…。来月も書類提出に行かなければならないのですが、こっそり郵送で出してしまおうかと企んでいます。バレたらすごい怒られます。自分の恐怖心vsバレた時の恐怖心・罪悪感・信用・信頼・自尊心急降下・クビの心配………やはり後者が失うものが膨大です。がんばって行くしかないですね。でもやっぱり無理だよ~。


火災発生の防災無線が流れました。たぶん課長の声ですが、とても素敵です。この時期の火事はやばいですね。みなさんもお気を付けください。課長イケボ。清花でした。

×

非ログインユーザーとして返信する