今日のお仕事

こんにちは。清花です。ご閲覧ありがとうございます。明日は年次休暇でこの日記もお休みです(予告)


朝いつものようにパソコンを立ち上げたのですが、HDDと庁内LANに繋がらなくてふええとなっていました。線が外れていないか見たり、3回くらい再起動しても直らないので、パソコン担当に連絡。しばらくして担当の人が見に来てくれて「これなんですけど~」と説明し始めたら「あ、繋がっていますね」と。さっきまで全然つながらなかったのに助けを求めたら


上司が代わるとこれまでの指示がガラッと変わるということを痛切に感じています。おいたんの頃は締め切り過ぎたら受け付けない。昨年度姑に代わったら締め切り過ぎても受け付ける。今年度所長が加わったら締め切り過ぎたら受け付けないに戻りました。年齢の差もあるのかな?おいたん&所長は歳が1つしか変わらず、姑はおいたんと一回りくらい年下。結構おいたんと所長の考えとかやり方が似ていて、姑だけ違うってことが多いような気がします。私的にはやり方がA→B→Aで年度ごとに代わっているのでやりずらいです。しかし組織というのはそういうものですよね。


イデコか積み立てNISAに興味を持ち始めた今日この頃。でも年金もらうまで生きているとは思えないからなー、と踏みとどまってしまいます。前職の金融機関で養老で本当のBBAになるまで積み立てる保険だか共済だかをやらされたのしかやっていませんから、もう少し老後の蓄えをしておくべきと思ってみたりしてみたりしました。日本語でおk


今回の連休も変わらず実況動画を見て過ごしました。ガッチマンのサイコブレイクですねー。あと蘭たんのキングダムハーツがまた始まったので見ていました。楽しみが増えて嬉しいです。ショラ(ソラ)の猫語かわいかったです。


今日は昼休み少し潰れることが確定しているので、非常に憂鬱です。お昼休み邪魔しないでー。午後の業務はちょっと緊張感のある行事があるのでこちらも憂鬱。どうか無事に終わりますように。
お昼休み終わりました。町長と弁護士がここでご飯を食べる予定になっていたので、お茶を淹れる心構えでドキドキしながらお昼休みを過ごしました。ドキドキ損でした。来なかった!!!部屋の予約までしておいてドタキャンておいー。まぁ来なくてよかったですけどね。起こりうる失敗を回避できたのですから。はぁ。
午後の部は5人くらい案内する仕事がありますから、こちらも気を引き締めていかなければなりません。がんばるー


いつもはベビーパウダーしてからファンデするのに、今日はベビーパウダーするの忘れました。これは化粧している途中で気がついて、「ま、いっか」と切り替えたのですが、お昼休みに歯磨きしにトイレに行ってビックリしました。「あれ?私、アイライン引いてなくね?」と。こんなこともあろうかと、引き出しにアイライナーを忍ばせておいたので事なきを得ました。アイライナーの引き忘れ、実は3回目なのです。なので引き出しに置いておいたのでしたー。


午後の部の行事で一人来なくて電話しても通じなくて、仕方がないので大嫌いな留守電を残しました。ただせさえ電話応対はに苦手なのに留守電なんてつらいです。克服せねばと奮闘しています。


では、明日はお休みです!清花でした。

×

非ログインユーザーとして返信する