金曜日と今日のこと。林檎時計のバンド。

こんにちは。清花です。Nice!や読者登録ありがとうございます。



3月1日
朝から啓発品を選んだり、参考図書を選んだり、それぞれ注文して、午後は月初対応の請求書処理とかとかしていたら日記を書く暇がありませんでした。業者からジュースをたくさんいただいてしまいました。うれしす。
所長と血液型の話になり、「A型でしょ?超真面目だよね」と皮肉を言われました。隙あらばサボるので、絶対に皮肉です。私に真面目なところは1ミリもありません。一瞬喜んでしまいましたが絶対に皮肉です。皮肉です。(しつこい)そして私は3回くらい発表していますが、O型です!!(本当はA型ですが、みんなに言っているのはO型)



3月4日
金曜日もほぼ一日仕事していましたが、今日も仕事詰めです。さすが年度末、3月入ってから急に忙しくなりました。啓発品の校正がきたので返事して、広報の校正がきたので返事して、どばっときた請求書を処理して、今月の予定をホワイトボードに書いて、卓上カレンダーに記入して、県が貯めてたメールが大量に来たのでそれの処理して、後納郵便オナシャスして、今やっと一息つきました。本当はまだやらなきゃいけないことあるのですが、ちょっと息抜きです。(こら)


アップルウォッチの金属(ステンレス)バンドが届きました。メルカリで「試着しかしていません。」のバンドを購入したのですが、装着してビックリ。調整いらず。元の持ち主と私の手首はほぼ同じということです。手間が省けてよかったです。調整用の工具を付けてくださいましたが、使い方がわからず、ネットとにらめっこする覚悟でした。でもやっぱり金属バンドはちょっとゴツいですね。レディー()の腕にはちょっと向かないかもしれません。重さは心配してたほど重くありませんでした。1日装着しても平気です。初めての金属バンドだったので、お試し的な感じでとにかく安い物を選んだのですが、これなら色をこだわってもよかったです。ちょっと後悔。シルバーよりブラックの金属の方がかっこいい感じがします。高くてもブラック買えばよかったー。まだ見慣れていないからかもしれませんが、ピンク(ローズゴールド的な本体の色)にシルバー(バンド)は合わない気がします。ピンクに黒ならゴス系の定番なので合うはずでした。


おいたんから「こんにちわです」という件名で何気ないメールが届きました。仕事じゃないメールをしてくれる仲になったのですね。ちょっと嬉しいです。おいたんは親子以上の年下にメールするわけですから、くだけたメールもできるでしょうけど、私は親子以上の年上に返信するので失礼になれない程度に送ります。逆に「固い」って思われそうですが、私にはその塩梅がわかりませんので安パイをとります。


小学生の見守りで外に立っていたら1年生から「1+1は?」と問われました。普通に「2かな?」と答えてしまって後悔。ちょっとボケてあげればよかった。。。こういうところが真面目なのですね。私ってば真面目でした。くそ真面目。それとも何かそういうネタがあったのでしょうか?あまりテレビ見ない系BBAなので疎くてごめんなさいって感じです。


今月は5日と15日を有給休暇にしました。つまり明日はお休みです。15日は美容院です。今予約状況を見たら空いてる女性は1人しかいなくて急いで予約しました。私は極力、担当は女性でお願いしたいのです。明日はお休みいただきます。清花でした。

×

非ログインユーザーとして返信する