虫とスタパレとおいたん

こんにちは。清花です。ご閲覧いただきありがとうございます。
董哉さんお誕生日おめでとうございます。(スタパレ)


朝から虫騒動を起こしてしまい、反省している清花です。クモが。大きいクモが。
小さいのなら放っておきますが、大きいのは無理です。でもG程苦手ではありません。Gだったら人間でいられないくらい取り乱します(ちょっと盛りました)
デスクに着いて、姑の話を聞きながら動き回るクモを目で追っていたのですが、キャビネットの下に隠れて、出てくるであろう場所から目を離さないでいたら全然違う場所から出てきて、思わず「うぇぇ」と声をもらしてしまったのです。姑がキンチョールして退治してくれました。とてもありがたかったです。が。「クモって殺しちゃダメだったような…」と脳裏に浮かびました。「殺さずに外に出してほしかった」なんて思うのはさすがにワガママが過ぎるので胸の奥の奥にしまっておきましょう。


今日は2月展示の片づけをしました。所長が定休日なので姑と2人で作業していたら掃除のおばちゃんも手伝ってくれて助かりました。作業中においたんから私宛てに電話があったそうで、折り返ししたのですが繋がりませんでした。いったい何用でしょうか気になります。私宛てに電話を寄越す時は大抵誰かの悪口なので、できれば私1人でいる時に電話がきてほしいです。


スタパレのイベントが始まりましたね(月曜日から)
ツキパラでいうAP、BプロでいうLPが280まで貯めておけるようになったので、朝と晩にやれば間に合うようになりました。精神的にとても楽です。(でも朝30分早く起きるのはちょっと辛いです。)アイドルファンタジーのように早々にサービス終了にならないことを祈ります。スタパレはキャラに魅力はないですが(個人の感想です)システム的には私向きなので続けています。向日葵を最推しにしようか浅田葉一を最推しにしようか未だに決まっていません。あーでもわずかに葵くんの方が推しかなぁ!


おいたんから折り返しきました。「弟子はどうだった?」とのこと。「え?え??え???」と戸惑っていると「昨日からおためし登庁してたでしょ」と。あー病気でお休みしていた他課の職員さんねーと思い出しました。昨日の帰りにちょこっと姑と所長に会いに来てたくらいで、私はあまり知りません。「昨日帰りに来てくれましたけど、私はちょっとしか会いませんでしたよ」「なんだ。きょーかの弟子で仕事してるのかと思った」って。いやいや、いくら休職明けとはいえ、臨時職員の下に付ける訳ないじゃないですかっ。休職になる前、捕まえたアライグマとか見せてくれたいい人です。(害獣担当でした)
「そういえばこの前、直売所で〇〇さん(大てんてー)見かけたぞ」「あーいつもお昼買いに行くんですよねー」「仕事中にか!?」「はい。」という会話もしました。おい大てんてー、なにしっかり目撃されてんですかw 大てんてーの後任の人にはそういうことさせないって、所長が言っていました。当然です。営業職でもないのに仕事中に買い物行くの私も最初は驚きました。でも誰も何も言いません。裸の王様には何を言っても無駄です。


今後はあまり書けないかと思いきや、今日は普通に書けました。今日も元気です。ありがとうございました。清花でした。

×

非ログインユーザーとして返信する