GWと更新なかった期間

ご無沙汰しております。清花です。


なかなか書ける暇がなく、更新頻度おちおちですみません。忙しい時期は過ぎたハズですが、やることがたくさんあって毎日楽しいです。やはり暇より適度に仕事がある方が楽しいですね。所長が仕事を振ってくれるので助かります。


GW終わりましたね。役所なのでがっつり10連休させていただきました。カレンダー通りの役所勤めの利点です。私はいつもの通り、おじいちゃんちに行ってきました。行き帰りの電車&おじいちゃんちでは映画をたくさん見ました。「らせん」を15年ぶりくらいに見ました。全然おもしろくなかったです(個人の感想です)おもしろかったのはスケア・キャンペーンとスタンド・バイ・ミーです。スタンドバイミーは初めて見ました。有名になるのがわかるくらい、おもしろかったです。でもお正月に見たバックトゥザフューチャーの方が好きでしたけど。
家ではいつも通り、ゲームしたり、実況動画を見たりの他、ドラゴンボールZを見終えてラブライブ!サンシャイン!!を見たりしていました。ミューズのラブライブはリアルタイムで見ていて、がっつりハマっていました。にこにーと凜ちゃん推しでした。アクアは花丸ちゃんとルビィちゃん推しです。がんばルビィ。
ここ数年は男の子アイドルが好きでしたけど、久しぶりに女の子アイドルを見てあまりのかわいさに性癖の扉が開く音が聞こえそうでした。男の子は「自分だけ“さん”付けで呼ばれるもどかしさ」とか「親友が他の子と仲良くなっていく嫉妬心」はありませんからね(ないとは言ってない)


前回の更新ではボランティーアに行きますよーと書いていたと思うので、参加したボランティーアについて書いてみます。
まず会場が遠くの山で道に迷いそうになりながらも現地に行きました。会場はわかりましたが、「え、これ駐車場あるの?」と思って一旦通り過ぎました。後ろにいた車が会場に入ったので「え、中に駐車場があるの?」と思ってバックしてなんとか会場に駐車できました。
私はステージ司会進行ですが、「いるだけでいい」と言われていたので気楽にいたら「午後から喋ってくれる?」と言われ、ドキドキバクバクで司会ぽいことをやりました。同じ会場にいたゆとり坊やが心配してくれてお昼に様子見に来てくれました。優男かっ。
ずっと立ちっぱなしでしんどかったですが、音響担当の財政課の男の子&なんの担当だかわからないおじさんと楽しくやりました。もう来年は参加しないことを誓いました。体力的に無理。


ボランティア翌週水曜日には総務課の歓送迎会がありました。当初私はいつものように不参加のつもりでしたが、金曜日のおばちゃんが「一緒に行こう」とのことで、参加してきました。一通りお酌をしたけど、まだ陽おじ&ゆとり坊やにはお酌できてなくて、タイミングを見計らってやっとお酌に成功しました。ちょっと喋ったら元の席に戻ろうと思っていたら長話になってしまい、一本締め間際まで喋ってしまいました。陽おじ「きょーかちゃんがAKB枠、〇〇(ゆとり坊や)がひな壇2段目の芸人枠、俺がベテラン司会者、所長がディレクター」と、弊所をテレビに見立てて、どうやって運営していくかを説いてくれました。20代アラサーですがまだAKB枠らしいですよ私。


そんなAKB枠の私、連休前に所長から「写真撮るからモデルになってね」と言われ「嫌です」と一刀両断。説得されても頑なにNO。やっとNOと言える日本人になりました。「わがまま言ってすみません」と謝ったら「いいんだよ、この先もきょーかちゃんと一緒に仕事したいし」と言ってくださりました。社交辞令とわかっていても所長大好き。私の代わりにモデルになったのは新入職員の女の子。超絶かわいいのです。所内に飾る写真と思っていましたが、所内はもちろん、道路に向けて拡大されて張り出されたり、町のHPのトップ画面に載ったり、新聞(大手1社、ローカル1社)に載ったり、はたまたローカルテレビ(ケーブルじゃないよ!)で放送されたりしていました。所長からの頼みを断って少しだけ心苦しかったですが、断らないと絶対にその場で仕事を辞めていたので大正解でした。私がSNSに自撮り投稿しちゃうくらい美人だったら断らなかったでしょうけど。


久しぶりの更新がちょっと長くなってしまいましたね。さて次回はいつになることやら。早く帰ってdoctorsが見たいです(最近見始めました)清花でした!

×

非ログインユーザーとして返信する