仕事の効率化を図るナイスな物

こんにちは。清花です。ご閲覧、nice!、読者登録等ありがとうございます。


5月14日


今朝おいたんからまた仕事じゃないメールがきていました。私への親しみではなく、新しい課で友達いないから寂しくて私にメールしているのではないかと疑い始めました。若い子ばかりの島ですからねーあそこは。…私だって若いわい。


書類で手を切って泣いた清花です。泣いていませんが地味に痛いです。啓発品からこっそり頂戴して絆創膏を貼りました。痛いです。今日は雨でちょっと寒いですね。ここ最近は長そで2枚で過ごしていたのに3枚に戻りました。ゆとり坊やはさすが半そでです。お相撲さんくらい大きいですから、やっぱりこんな天気でも暑いのですね。私は希少なデブなのに寒がりです。本当に痩せないとやばみです。


最近Youtubeをよく見ています。kemioという人はずっと喋っていておもしろいです。「過ごせたかでしょうか」が私の脳内でリフレインして口調が移りました。
柴犬の小春はひたすらかわいいです。表情豊かです。犬なのにシャワー嫌がりません。
ゆうひなたは1歳と2歳の姉妹です。遊んだり、ご飯食べている風景がかわいいです。
この3チャンネルを最近は見ています。今まであまりyoutube見てこなかったのですが、ここにきて毎日見るようになってしまいました。でも私はニコニコ動画が好きです。動画上でコメント見れるのが好き。



5月15日


今日は坊や側の窓が開いています。どうやら暑いようです。私的には窓が開いてると寒いです。でも昨日みたいにパーカーを着るほどではありません。中途半端な気温ですね。大好き。


坊やは町長からの課題に悩んでいます。20代30代の人を定住させる案を考える課題です。若者にプレゼン大会をさせるそうです。あー私ってば臨時職員でよかったー。
一般的に、子育て制度の充実とかインフラの関係が考えられますよね。私個人で考えたら、家賃、勤務先に近いか、はこぽす&PUDOが近くにあるかを条件に考えます。あ、お風呂とトイレが部屋にあるのは大前提です。共有やだ。参考にならないとは思いますが、一応私なりの条件を坊やに話してみました。


連休中に仕事の効率化について考えました。マニュアルとか資料のファイルが4冊もあるので、よく見るものだけピックアップしてルーズリーフにまとめる方法を考えました。折りたためるルーズリーフのファイルをメルカリで買って、ダイソーの無地A4ルーズリーフを買って、貸館マニュアルを印刷してみました。大正解。とても便利です。ファイルだと「よっこいしょ」と取ってページ見つけて机いっぱいに広がりますので、ちょっとファイルを見る作業が億劫になっていたのですが、私が買ったルーズリーフファイルは軽いし、折りたたんで見れるので億劫さが軽減されました。すぐに書き込めるし。これはよき効率化です。今日はルーズリーフに印刷することを仕事にしましょう。所長がお休みなのでやることはあまりありません。(あるにはありますが)


というところで今日の更新は終わりです。もしかしたら明日更新できるかもしれません。予定は未定ですが。それでは今回もご閲覧ありがとうございました。清花でした!

×

非ログインユーザーとして返信する