ポケモンシールドを買うことにしました。

こんにちは。清花です。ご閲覧、Nice!、読者登録ありがとうございます。とっても嬉しいです。



11月20日


ここ数日は折り紙でクリスマスのものを作っていました。12月に弊所に飾ります。サンタとか、リースとか、トナカイとか、いろいろな物を折っています。どさくさに紛れてドラゴンを作ったりもしました。陽おじに「作って!」と言われ、ご指定の赤で作ってあげました。坊やも「私にも作ってください」と言ってきたのでご指定の黒は切らしていたので紫で作ってあげました。クリスマスの飾りって言われてたのにドラゴン作ったら所長に怒られちゃうんじゃないかな、とそろそろ不安になってきましたが、所長にバレてもお咎めなしでした。さすが所長大好きです。反省して、たっくさんクリスマスのものを作りました。まだまだ作ります。


先週悩んでいた新しい端末問題は解決しました。2台目のiPhone5sをメルカリで購入して、本日から使っています。ガラホ買おうかな、ATOM買おうかな、カードケータイ買おうかな、などいろいろな選択肢がありましたが、選ばれたのはiPhone5sでした。
1台目を買った時はsimカードを入れ替えて使うなんて考えもしなかったのでソフトバンクのiPhone5sを買ったのでした。2台目はちゃんとdocomoのを買って、simカードを入れ替えて使っています。iPhone5sを選んだメリットは、いろんなことがデザリングなしでできることです。デメリットは電池の持ちですね。今考えればiPhone5s一択と思うのに当時(先週)は触ったことのない端末を買うかもしれないワクワク感でとても迷っていました。デザリングすればなんとかなると思っていましたが、よく考えたらapple watchを使うのにデザリング→Bluetoothができるかどうか不明でした。今の機械はハイテクなのでできるかもしれませんが、もしできなかったら買った端末が無駄になるので、今思うと恐ろしいことをしようとしていたんだなーとガクブルしています。でもiPhoneSE2が出るまでの繋ぎです。(4インチなら購入確定、4.7インチなら死ぬほど迷う)
ちなみにiPhoneSE(今出ている方)はまだ値段が高いので手が出せませんでした!


ポケモン剣盾が発売されましたね。発売前から坊やに「買わないんですか?」と言われ続け、「買わないと思いますぅ」と言い続けていましたが、昨日は「ポケモンやってくれたら泣いて喜びます」と言われ、速攻でAmazonでポチってしまいました。私ってばちょろいですね。人の喜びに弱いのです。ちなみにポチったのは盾です。坊やが剣を買ったので。



11月21日


明日は年次休暇を取得しました。今日届く予定のポケモン盾をする1日にしましょう。母がまだ休んでいるのでお昼は外食になると思いますが、それ以外はswitch充電中以外は永遠にポケモン盾をすることでしょう。(あ、マックのポテトが150円だから買いに行こう)
私はサン&ムーン以来のポケモンです。たしかサンを買いました。四天王も特に苦労しないで3日くらいでサクッとクリアした覚えがあります。今回の剣盾もそうであれば休み中にクリアしちゃいますね。ちょっと楽しみです。


そして今日は18時から来年度から臨時職員の制度が変わる説明会があります。(←なんとなく検索除けでこのような表現をしてみました。)18時からっていうのが億劫of億劫で、最初は欠席の予定でした。最初の『説明会のお知らせ』が庁内掲示板にアップされてから数日後、再びアップされていたので覗いてみたら「来年度の任用を希望される臨時職員の方は積極的にご参加ください。」が追記されていたので渋々出席することにしたのです。
普段帰宅後のタイムスケジュールが分刻みで決まっている私は18時30分までに夕飯を食べ終わらないと嫌な人なので、今日はおにぎりを持ってきました。業務終了後から説明会開始までの間に食べていようと思います。あとこの説明会は時間外が出るわけでもないので、説明会中に飴やらチューイングキャンディーやらを食べて過ごそうと思っています。



長くなってきたのでこの辺で終わりにします。このあともまた書くかもしれませんけどね。
では、清花でした。またよろしくお願いいたします。

×

非ログインユーザーとして返信する