母が救急車で運ばれたので情報端末をまた買おうとしている話

こんにちは。清花です。ご閲覧ありがとうございます。



11月11日 あ、プリッツ食べなきゃ。


iPhoneケースが100円で落札できてテンアゲ~です。ま、ダイソーで買えばいいんですけどね。買いに行くのめんどくさいなーと思ってヤフオク覗いたら送料込み100円で出品されていたのです。新しいケースは縁(バンパー?)が緑色です。推しの在原守人か弥生春のカードを本体とケースの間に入れるにはちょうどいい緑色なのでよかったです。
実は先週あたりにメルカリで、エレコムのシリコンケースを買っていたのですが、実際届いて装着したらパカパカで日常使いするにはちょっと怖いなーと思って買い直したのです。早く届くといいなー。アルミケースに興味があるので、もしまた思ってたのと違うようなケースが届いてしまったら、今度はアルミケースにします。これならパカパカになることはないでしょう。来年iPhone12に機種変更する時には必ず買いましょうアルミケース!


しかし今日は寒いです。今日から真冬コートを着用しました。ここは北海道ではありませんが、雪が降ってもおかしくないくらい寒いです。春まで使っていたバッグからエコカイロを取り出して常用しないと私の手は氷です。


今日は年に2回だか3回だかの館内清掃日です。業者が来て全部掃除してくれています。事務室内をやるときに30分くらい締め出されました。仕事のMyマニュアルを読んでいようと思ったのに持って出るのを忘れ、暇を持て余してしまいました。一人だったのでiPhoneでソリティアをして時間が過ぎるのを待ちました(←冗談ですよ!)
事務室の掃除が終わったとたん、外に出ていた方々が戻ってきて草でした。タイミングがとてもようござんした。


今日のミンティアは久しぶりにWILD&COOL味です。うん、ストレートにミントです。ここ半年くらいライムとかカテキンとかコーラとか、フレーバーなものを好んで食べていたので新鮮でした。パッケージ(?)のキラキラがかわいいです。


この休みはひたすらYouTubeを見て過ごしました。ディズニーランド(シー)の1万円分食べる企画のもの、ディズニーに行く時のカバンの中身など。この動画は全ユーチューバーが投稿してると言っても過言ではない(←king of 過言)くらいみんなが投稿しているので無限に見ていられます。
チキンレッグが食べたくて仕方がなくなりました。2000年前にディズニーランドに行って食べたチキンレッグの味を思い出しました。最高においしかったです。もし次行くことがあったら全種類(と言ってもターキー入れて3種類しかない)制覇したいです。



11月12日


昨日母が職場でケガをして救急車で運ばれました。転んで顔を切っちゃって縫ってもらったとのこと。救急車の中で私と父に電話したのに私は電源切ってるし、父は携帯してなくて繋がらなかったと言っていました。私は仕事中は常に携帯の電源を切っていますが、こういうことが起こることもあるんやぞ、と教訓になって今日からはちゃんと電源を入れて、目につくところに置いてます。
私のSIM端末であるiPhoneXSは携帯するのに不便なので、ドコモのガラホかSIMフリーのガラホを買おうかと検討しています。ワンナンバーフォンなるものでもよかったのですが、どうやらiPhoneには対応していない様子で泣く泣く見送りました。YouTubeを見たら裏技的にiPhoneでも使えるようにすることはできるとのことですが、それにしたってandoroid8.0の端末が必要になるので無理ぽでした。私のandoroid端末はたぶん6.0までです。


今日の午後は急遽私がパトロールに行くことになりました。パトローラーのおじちゃん達と一緒に行くの初めてです。楽しんできますね。清花でした!

×

非ログインユーザーとして返信する