ポケモンシールドと風邪

こんにちは。清花です。ご閲覧いただきありがとうございます。Nice!や読者登録ありがとうございます。



11月27日


先週、来年度から制度が変わるものの説明会に出席してきました。来年度から就業時間が9時~17時になるみたいです。説明会を聞きながら「わーい」と思っていましたが、説明会が終わって、会場から駐車場に行くまでの間に他の臨時職員が「辞めろってこと?」と言っておられました。就業時間が短くなるということは、当然お給料も安くなるということ。ただ、今まで出ていなかったボーナスが今後出るようになるので、月収は少なくても年収は上がります。私は嬉しい限りですが、嬉しくない方もいらっしゃるのですね。
というわけで、もし来年度からも雇っていただけるのならば、私はみんなより遅くきて、みんなより早く帰る生活が始まります。気まずいです。


ポケモン盾について。21日の夜から始めて、24日の夕方にエンディングを見て、26日の夜にザマゼンタを捕獲しました。もうやり残したことはありません(←バトルタワーは?)土曜日に出かける予定があるので、高値のうちにゲオかどこかでもう売ってしまおうかと考えています。この一週間はとても楽しかったです。楽しませていただきました。サンを早々と売った時も1ミリも後悔しなかったのできっとまた早々と売ってしまっても後悔しないでしょう。坊やとポケモンの話できたのも楽しかったです。そして売ったお金でゼルダ(夢を見る島じゃない方)を買いたいです。


近くの某スーパーが閉店してしまったので駄菓子のすもも漬けを買えるお店がなくなってしまいました。ウメトラ兄弟に飽きてからすもも漬けにハマっていたので、とっても残念です。


クリスマス展示の折り紙がちゃくちゃくとできています。ただ、この間所長にドラゴン褒められたのでドラゴンとか恐竜多めで作っています。パーティーみたいな帽子をかぶせたらなんでもクリスマスに見えるので、そういう作戦です。帽子かぶせたらええやろ作戦。



11月28日


坊やが風邪でしんどそうです。熱&のど&胃がやばいそうです。私は坊やと対面の席なので「席変わった方がいいですよ」と言われました。「私は風邪ひかないので大丈夫ですよ、バカだから。」と回答。しばらくして坊やは早退されました。お大事に…。
私が風邪をひかない自論は、①寒がりだからいつも厚着をしていること、②寝ることが大好きで就寝時間が早いこと、です。みんなも厚着して早く寝てください。風邪ひきませんから。昨日、向こうの庁舎(徒歩1分)に行ったら「きょーかちゃん、寒いの?」と言われました。徒歩1分とはいえ外に出るので、パーカーの上にさらに上着を着た重装備でした。これくらい厚着していれば風邪ひきませんよ。(シャツ+フリース+パーカー+上着)


今年もまたクリスマスの予定はありません。当然のように仕事だけです。清花でした!(急に終わるよ!)

×

非ログインユーザーとして返信する