相談するも結局同じ

こんにちは。清花です。週1投稿が安定してきました。いつもありがとうございます。



今日は母方のおばあちゃんの立ち日です。「あ、今日は12日け」と今日まで忘れていました。うちに仏壇はありませんが、写真が飾ってあるので手を合わせたいと思います。ちなみに毎年母は立ち日を忘れます。私が言わないと思い出しません。今年は私も忘れそうになって危なかったです。もう6年か7年経ってしまいました。私は外孫ではありましたが初孫だったので、たいそう可愛がってくださいました。ありがとうおばあちゃん。


明日、金曜日のメンツ+9月で退職された障害者枠の楽しいおばちゃんでご飯の予定でしたが延期になりました。めんどくさいなーと思っていたので(←は?)無くなってよかったです。…ですが、来週の火曜日に、火曜日のメンツ+推し先生でご飯になってしまったので結局めんどくさいです。しかもなー、火曜日だからなー、水曜木曜金曜はきっと私使い物にならないくらいグデグデして最悪のコンディションで仕事をするはめになります。仕方ないですけどね。以前所長がくれたリポDと、うちにあるグロモントを駆使してがんばるんば。ユンケルはないです。ま、ご飯は行っちゃえば楽しくなるとは思いますけどね。ピザ食べ放題、楽しんできます。


昨日は年次休暇を取得いたしまして、久しぶりに家に私しかいない休日を過ごしました。いつも平日に休むととんでもないカロリー摂取になるので今回は大きめのサラダを事前に買って備えました。しかし、それでもやっぱり食べまくりまくりで、サラダ、マシュマロトースト、プリン、ヨーグルト、クリームコロッケ、コーンスープ、おおきなクッキー、都こんぶ、りんご味のコーラ(500ml)、ポテチ(リッチコンソメ)の残り、そして夕飯には普通にカレーを平らげました。1億年ぶりにサラダを食べたらお腹壊しました。体が野菜を拒否っています。


一度仕事の悩みを相談してみようと、「生きづらびっと」というLINEで相談できるところに相談させていただきました。水曜日は11時からやっているということで、11時になったとたんにメッセージを送りましたが「混みあっています」旨のメッセージが返ってきました。その後30分ごとにメッセージを送り、13時30分頃ようやく繋がりました。
要約すると「仕事で頻繁にミスをして、私がいるだけで迷惑がかかり、もう仕事を辞めようかと悩みましたが、次の職場でも同じことの繰り返しと思われ、八方ふさがりで死ぬしかないのかなと悩んでいます」旨の相談をしました(←要約とは)。予想していたとおり、ご回答は「上司に相談してみてください」でした。前職の頃、生きづらびっとではないメールで相談できるところに何度か相談したことがあって、いつも言われるのが「上司に相談してみてください」「一度精神科を受診してみてはいかがでしょうか」でした。生きづらびっとは精神科を案内されないだけよかったです。所長はここにも書いているとおり、今まで出会った上司の中で断トツで大好きな上司です。ですが、真面目な相談はちょっと難しいです。もちろん相談すれば真剣に考えてくださりますが、それが逆に申し訳ないのです。私のために時間を取って、考えてくださるなんて、申し訳なさの極みです。ですので、生きづらびっと様にはアドバイスを頂いておいて申し訳ありませんが、特に行動に移さず現状維持のままです。あーどうすることもできないでなー。



推し先生は大好きなので、ほんのちょっとだけ火曜日のご飯が楽しみな清花でした。またよろしくお願いします。

×

非ログインユーザーとして返信する