みんなでご飯に行った話

こんにちは。清花です。ご閲覧いただきありがとうございます。



12月17日


いよいよ今日が来てしまいます。業務終了後、みんなでご飯です。嗚呼めんどくさい。グーグルマップで行き方調べたら、行きは簡単だけど帰りが難しい道でした。近くに小型のモールがあるのでそっちに車とめちゃおうかな、とか考えています。ダイソー入ってるからちゃんと買い物しますし。とか言って結局めんどくさくてちゃんとご飯屋さんの駐車場に停めると思いますけどね。無事に行けますように。


今日は坊やが上着がクリーニングに出されたらしく、本人が言うには変な上着を着てきたそうです。私は全然気にしていなかったのですが、本人は陽おじに「きょーかさんに見られるのが恥ずかしい」旨言ってたそうです。ん?私のこと好きなの?



12月18日


昨日、みんなでご飯行ってきました。やっぱり行けばとても楽しいです。18時から20時で、お酒なしの食事会でした。お酒なしなので長引かずにスパッと帰れてよかったです。坊やの食べっぷりは見惚れます。いっぱい食べる君が好き。スパゲッティとピザを食べました。とてもおいしかったです。所長と陽おじはパフェも食べていました。私も誘われましたが夜に冷たいものを食べるとお腹を壊す体質なので、泣く泣く辞退しました。
そして今日の疲労感。みなさんはさすが飲み会慣れしているので昨日の食事会くらいでは何ともない様子です。私は眠すぎて大変です。昨日は20時半に帰ってきて、すぐお風呂にして、2時間遅れの日常を過ごしました。おかげでいつもより2時間も遅い就寝でした。朝は6時に目が覚めて、6時半までオトナ高校というドラマを見て(さくら学院が好きだったので、松井愛莉の口からあんなことやこんなことを聞きたくなかったです)起き上がったらとんでもない疲労感倦怠感におそわれました。なんとか朝の支度をして、栄養ドリンク(グロモント)を飲んで出勤しました。久しぶりに栄養ドリンクを飲みましたが、前に飲んだ時は30分もすればシャキッとしたのに今日は2時間経っても変化なしです。うーん、もう1本追加でしょうか。引き出しを開ければ以前所長にもらったリポDがありますが、ちょっともったいなくて飲めません。お昼食べたらエスモカ投下しましょう。


今お昼休みが終わったところですが、なんということでしょう。職場用エスモカのストックがありませんでした。明日持ってきます。しかし栄養ドリンクとお昼休みの仮眠でも効かない眠気は初めてです。そしてふと気づく。もしかして生理前だから余計に眠いのか。昨日の夜更かし&慣れない疲れ+生理前のコンボはやばいです。ミンティアCOLDSMASHでかろうじて起きています。所長が話しかけてくれているのに全然聞いていなくて、話の前半結果的に無視してしまいました…。


ハンドクリームが切れたので、普段使わないローズの匂いのハンドクリームをおろしました。ローズいい匂いですね。でも私は柑橘系かココナッツかバニラが好きです。きまぐれで買ったらすこしだけ後悔です。


推し先生と見守り活動していたらとある小学生の女の子に「昨日ピザ屋さんにいたでしょ~」と声をかけられました。ギクぅ!となって一瞬息を飲みましたが、先生がうまく対応してくれました。女児は私を覚えててくれたのに私は全く覚えていなくてゴメンナーのギクぅ!です。そういえば斜め前の方の席に子ずれの親子がいました。その子だったのですね。聞けば推し先生は昨日の時点で「見たことある子だなぁ」と思っていたそう。週1しか見守り活動していない先生が薄々でも気が付いて、毎日見守り活動している私は1ミリも気が付きませんでした。1年半もの間、弊所の前に立って小学生を見守っているのに覚えられた子は半分もいません。なんてこったい。


清花でした!(急に終わるよ)

×

非ログインユーザーとして返信する