交通事故は明日は我が身。

みなさんこんにちは。昨日休ませてもらって復活した清花です。


所長、朝はいたけど娘さんからの突然の電話がきて急遽帰りました。事故を起こしたそうです。高校生を轢いちゃって大泣きとのこと(娘(26歳)が)。でもね、ちゃんと救急車呼んだり、保険屋に連絡したり、全部済んでから所長に電話したとのこと。めっちゃ偉い!私だったら高校生を轢いちゃったことでパニックになってちゃんと対処できるかわかりませんよ。逆に、全部済ませたのに所長に泣きながら電話したのが謎です。何をしたら良いのか、わからないなら電話するのも当然かなと思いますけど。


大泣きしてる娘に「もう済んだなら大丈夫だよ。泣かなくていいんだよ」って所長が諭してて、お母さああああああああああんと思いました。これぞドラマなんかで見る優しいお母さん。我が母ならこうはいかない。「警察とか保険屋に言われたことやりな」って突き放されるだけでしょうね。というか、親に泣きつけないです。所長が我が母だったら私も素直に育っていたでしょうに嗚呼。別に我が母が嫌いとかじゃないですよっ。アホなのでおもしろいです。私のアホは母からの遺伝。


今日は昨日休んだ分の仕事、申込書のとりまとめ(全部確認!)、未提出者への催促の電話で忙しいです。ぜぇはぁ。


総務課に公印押しと切手もらいに行きました。なぜか、かわいがられました。切手の台帳に記入していたら突然「きょーかちゃんが聞いてくれるって!」って話振られて、どうしたんですか?って話聞いたら「かわいいね」だって。殺すぞコノヤロー(照れ)。言われ慣れないこと言われて嬉しかったです(素直)お世辞は重々承知の助。


まだ取りまとめ終わってないからサボっている暇ないんですけど、姑どっか会議に行ったのでサボってます。もう今日は疲れた。休むもんじゃないですね。だって車検だったんだもん。代車やなんだもん(だもん?)。


そういえば今日からツキパラは誕生日イベですね。双子誕生日おめでとうございます。双子尊いわー。


では短いですがこの辺にて。今日は推し先生の出勤日なのでストレスなく過ごせました。おとなしい人好きです。物音が静かな人。あー推し。それでは。

×

非ログインユーザーとして返信する