ツキパラとお菓子買いすぎな件

こんにちは。今日も真面目に働いた清花です。昨日の続きの申込書取りまとめをほぼ終えました。あと1人が提出してくれれば完全に終わります。


見積書の起案を作ったりしました。今回から見積依頼をする業者が1社増えます。そこで初めて知ったのですが、今まで農協だと思っていた直売所が農協ではないということ。私が農協に勤めていた時(サラッと公表)、直売所で買い物したレシートを3万円分提出しなければならなくて、その直売所で買って提出しましたが、何とも言われず通っていました。なぜあのレシートがOKになっていたか謎ですね。ちゃんと確認されなかったのか…。「買い直し。」と突き返されなくてラッキーでした。


今日はコーヒーおじさんが来ました。カフェオレを頂きました。100mlあたり41kcal。それを500ml。今日もカロリー富豪じゃい。カロリー制限ダイエットは後で必ずリバウンドするのでしません。かと言って運動もしていません。何もしていません。痩せなきゃならないのに…。


痩せなきゃならないですが、お菓子を165個ポチりました。土曜日にヤマトの営業所に取りに行きます。ヤッターメンという駄菓子140個入り、駄菓子の貝ひも20個、おつまみの貝ひも5個です。こんなにいらなかったのですが、安かったのでつい、です。ヤッターメン好きですから大丈夫です。食べられます。しっかしヤッターメンはコスパ悪いですよねー。100円分とポテチを比べたらポテチの勝ちだと思います。20円分とガリボリラーメン比べてもガリボリラーメンの勝ちです。でも濃い味が好きなので良いのですよ~。小分けありがたいし。寝ながら食べられるし(こら)。でもうまい棒みたいに30個とかで売ってくれたら1番ありがたいです。さすがに140個は飽きるでしょうから。


家に帰ったら毛布を追加すること忘れない。昨日と今日タオルケット1枚で寝てたら寒くてガクブルでした(gkbr)。昨晩に追加する予定だったのですが、ツキパラのイベント走っていたら忘れて寝てしまいました。
ツキパラのイベント、嘘でしょ。なんでイベント被らせるのですかぁ?おかげで昨晩は誕生日イベの石集めに精を出していました。ヴァンパイアの方は嫌いなサイコロイベなので、リッカちゃん1枚獲得したら放置しますけどね。そしてこのリッカちゃんでSolidSの☆4が揃います。やった。これで☆4持ってない人は後続では久我壱星と八重樫剣介になりました。八重樫誕にガチャやろうか迷い中です。弥生春誕で100連やって1枚も出なかったトラウマが邪魔をします。私の最推し、春さんです。(でも代わりにえーちとコウくんが出ました)ウタで☆4持っていないのは始、葵王子、海、夜です。恋忘れ草の始が欲しいです。。。



大てんてーはいつまでも現役の人を構っています。退職して9年も経つのに未だに異動がどうとか、どうなっているんだ、しっかりやれ、とか指導しています。ていうか同じ話を繰り返しすぎです。嗚呼やっかい者。おじいちゃん。自分勝手だし。フリーダム。でも良い所もありますよ(突然のフォロー)。


姑が過去3回(今回で4回目)やってきたことに疑問を感じて、美化の起案を1から手直ししています。姑より前だと10年近くやってきたことに疑問を持ち出しました。私はおいたんに教わったことが正しいと思い、その通りにやりますが、まぁ指導が入ります。おいたんが教えてくれたことは間違いだらけです。(姑と馬が合わないとも言う)私も疑問を持ちませんし。教わったことが正しいと思ってしまう性質なのです。若干上書きが難しいのが欠点。完全には上書けなくて、前の情報がちょこっと頭に残ってしまうのですよねー。


と、なんだか悩ましいところではありますが、今日のところはこの辺で。本日もごアクセスいただきありがとうございました。清花でしたっ!!!

×

非ログインユーザーとして返信する