仲良しな姑がゴキゲンナナメ

こんにちは。清花です。いつもありがとうございます。


昨日、板ばさみに挟む「〇〇様」のやつ所長にバレました。「いいの作ったね~」って満面の笑みで言われました。突然言われると私「いっひっひ」って笑うんだなーと初めて知りました。私きもい。「こんなの作って」って怒られるかとヒヤヒヤしながら私が便利なだけで作ったので、許されて嬉しいです。


今日は所長の定休日で姑アングリー。昨日きた県の人の件&所長が残したメモについての文句。所長に不満なのってこの役所で姑が唯一だと思います。そもそも姑が早退するってんで代わりに所長が話聞いてくれたことなんですけどね。
「所長からのメモ読んだ?」って言われて「読んでません」って言ったら怒られました。今度から読むことにします。だって所長が私に渡さず姑宛てに直接入れたんだから読めないじゃないですかー。そこからこっそり取り出して読めって言うの?姑がそう言うならそうしますけどー。


急に「タイヤ取り換えに行ってあげるからね」って突然大てんてーに甘い声で言われ、あーこれは私が行かないからわざとらしく言ってるんだなーと察し。姑「きよかちゃんが行くって言わ私が行こうと思っていたんですけどry」って。途中まで言い掛けたの何ですか?(すっとぼけ)
もっと積極的に「行きます!」とか「やります!」って言うことを心がけます。でもこれで怖いのは失敗した時の「自分でやるって言ったじゃない」の展開です。これが怖いし先日学んだ「小さな親切大きなお世話」が邪魔してなかなか積極的になれません。でも姑が言うならry


本当に今日は姑がゴキゲンナナメ。所長カムバーック!文句ばかり言ってるのはいつものことですが、今日はいつもより文句多めです。会計の女の子を大ブーイング。町内イチのかわいこちゃん(私基準)をいじめないで!私が困った時なんど助けていただいたことか!まぁ姑からするとただの小娘かもしれないけど!いろんな人に言いふらさないであげてよー。


金曜日のおばちゃんから勤務日交代お願いの電話があり、大てんてーに繋ぎました。電話しているのを聞いていたら「あなたのために予定を変えてあげました」って言ってて、いつものことだけど恩着せがましくてイライラしました。私は関係ないのにイライラします。イライライラ…


たびたびお菓子の差し入れをしてくださる夜間勤務のおじちゃんから今日は苺大福を頂きました。大きい苺が乗っててすごくおいしかったです。3時のおやつ最高です。そういえば、12日から食べ始めたコストコの巨大ポテチ、この前の3連休で食べ終わりました!やはり10日くらいかかるのですねー。10日でも早い方な気がします。そのせいか不明ですが、思春期かと思う程のニキビ面です。あ、BBAの出来物はニキビと言わないんでしたっけ?顎がFUKIDEMONOでいっぱいです。きっと体重も恐ろしいことに…


黒い靴下が日に日になくなって、10足くらいあったのが2足しかない状態です。母か妹に取られるのです。冬はタイツの上から靴下履きます(これが超絶ダサいんだ!)新しいの買わなきゃなーと思ってメルカリとラクマを探索中。


今日は総務課の忘年会だそうです。無論私は欠席です。非常勤たちが欠席してくれるので、私も気兼ねなく欠席できます。明日は仕事納めなのでワックスがけとか窓ふきがあります。清花でした!

×

非ログインユーザーとして返信する