GW中のこと。最近見たアニメドラマ映画のこと。

こんにちは。清花です。ご閲覧いただきありがとうございます。Nice!や読者登録ありがとうございます。


そういえばGW中のこと書いていなかったですね。
JINSオンラインでメガネを買いました。ブルーライトカットレンズの追加料金が無料なのです(先着順)カット率40%と25%で心底迷ったのですが、結局日常的に使える25%カットの方にしました。私はメタルフレームが好きなので例によってまたメタルフレームです。リムフレームは私と相性が悪いのです。時間が経つとズレてくるし、メタルフレームより見る位置が下だし。大好きメタルフレームメガネ。
色は私史上初の緑色です。緑といってもダークグリーンで、ほぼ黒です。買った型のカラバリがダークグリーン、ネイビー、ボルドー、ダークブラウンで、ボルドーは仕事には派手かなと思って却下。ネイビーは男っぽいので却下。ダークブラウンは過去に買ったことがある(リムフレームだったけど)ので却下。というわけで消去法です。選ばれたのはダークグリーンでした。緑は推しの色ですし。でも今思うと違う型のピンクでもよかったかなーと思っています。ピンクはメガネメガネしてないし(ダークグリーンはメガネメガネしています)過去に買ったピンクのメタルフレームはとても気に入っていますし。3年後くらいにまた次のメガネを買うと思いますが、その時はダークブラウンにしようと思っています(←え?)


とうとうエウレカセブンを見ました。とてもおもしろかったです。今まで後回しにしていたことを後悔しました。そしてエウレカのテレビ最終回まで見て、映画のアネモネを見終わった頃、藤原啓治さんの訃報が出ました。ショックのあまり2,3日元気がなかったです。ホランド…


そしてエウレカからアニメブームがきました。女子高生の無駄づかい、あそびあそばせ、ももくり、ドメスティックな彼女、ぐらんぶる、を見ました。お腹かかえて笑いました。
日本のドラマも見ました。君が心に棲みついた、カカフカカ、ラブシャッフル。ラブシャッフルがおもしろかったです。
そして現在はまた海外ドラマに戻りました。クリミナルマインドというドラマを見ています。まだシーズン1の7話くらいまでしか見ていませんが、とてもおもしろいです。人気なのがわかります。スナイパーの話で、最後にリードが犯人を撃ったのが最高にかっこよかったです。ホッチナー推しですが、リードに推し変しそうです。


今日はなんと事務所に私しかいません。少し離れた個室に陽おじがいます。弊所には私と陽おじだけです。陽おじの「暖房つけべぇ」の一声で暖房付けました。私のためだけに暖房を入れるのは申し訳ないと思って躊躇っていたので、天の一声でした。今週ずっと寒いですねー。私はもう冬の服は押入れに入れてしまったので、春秋の服で寒い寒い言いながら過ごしています。


昨日はサテライトのパソコンなし勤務でした。本を書き写す作業を終えたので、家から7インチタブレットとワイヤレスキーボードを持ってきて入力していました。ポケモンタイピングDSというゲームソフトに付いてきたキーボードが役に立ちました。


頭が痛いので頭痛薬を飲もうか悩んでいます。半年ほど前に買った120錠の頭痛薬がもうなくなったことにドン引きして、ちょっと痛いくらいは我慢しようと思いました。飲みすぎイクナイ。でも痛いなー。


今日は総務課(本物)勤務のハズの坊やが30分くらい私の対面でパソコンしていきました。サテライトにした意味~。清花でした!(急に終わるよ!)

×

非ログインユーザーとして返信する