今週のできごと!rakuten miniに迷う話。

こんにちは。清花です。ご閲覧いただきありがとうございます。Nice!とっても嬉しいです。いつもありがとうございます。



5月26日
今日は午前中に他課の手伝いに行ってきたのでヘロヘロです。体育施設を土足で使えるように、大きなシートを敷き詰め、その上にイスを設置しました。シート敷きが大変な重労働でした。女衆はその中でも小さめの物をやらせていただきましたが、それでも腕足腰に大ダメージです。大きな重い重いシートを運んでいた男衆は本当にすごいです。男の人って力持ちですごいですね(語彙力)
というわけで、弊所に戻ってきてからは仕事できる状態ではなく、頭痛薬を飲んで、おとなしくしていました。また飲んでしまいました頭痛薬。どうすれば我慢できるのでしょうね。とりあえず今度ブドウ糖買ってきます。ちゃんしたブドウ糖か、森永のラムネか。



5月28日
私は地図音痴ということを忘れていました。Google MAP(平面とストリートビュー)で何回も確認して、合ってると確信してたのに間違っていました。7年前くらいに親友と遊んだ時に、地図見ながら2人でお店を探して、地図で出ている予測到着時間の3倍くらいかけて到着したことを思い出しました。私たちは忍たまクラスタだったので、私が次屋三之助、親友が神崎左門ということになりました。(忍たまの3年生に2人方向音痴がいて、次屋三之助が無自覚方向音痴、神崎左門が決断力のある方向音痴なのです)
先方が言っていた場所と、私が地図で確認した場所にズレがあった、ということが発生したのです。


メンヘラ坊やと2人で出かけた時に「最近いいことなくて…、仕事行きたくないなぁ」と言っていました。今年度になってからあまり休んでいなくて頑張っていたから緊張の糸が切れたようです。当たり障りのないように励ましてあげました。そんな中、坊やと陽おじの間で勘違いのすれ違いが発生し、陽おじに注意されていました。「(やめてあげてー、彼また鬱モードに入って休むようになっちゃうよー)」と、ひたすら心配することしかできませんでした。陽おじがいなくなった隙にまた励ましたり慰めたりして差し上げました。鬱モードに入りませんように。



5月29日
メンヘラ坊や、休まずちゃんと仕事にきました。えらいえらい。
しかし災難は続きます。金曜日のおばちゃんからのマシンガントークをくらって、疲弊している様子でした。今度は私がたまに間に入りましたが、マシンガントークが終わることはありません。おつかれさまです。


Rakuten miniのキャンペーンを知って、申し込もうか迷っています。損はしないキャンペーンなのですが、お得すぎて逆に疑っています。でもやっぱり小さい端末大好きBBAとしては申し込まずにはいられないのです。きっと申し込みます。


最近見たプライムビデオの話。クリミナルマインドが無料から外れてしまったので、今度は映画を見るようになりました。冷たい熱帯魚、クリーピー、凶悪、グリーンインフェルノ。グロいものを中心に見てみました。私はホラー映画が大好きです。上記で特におもしろかったのは冷たい熱帯魚です。死体をバラバラにするので、ホラーとかスプラッターが平気な方にはオススメです。


では、また来週更新できることを祈って。清花でした!

×

非ログインユーザーとして返信する