rakuten miniが届いて嬉しい話

こんにちは。清花です。ご閲覧いただきありがとうございます。Nice!ありがとうございます!



★6月2日
6月になりましたね。暑くて嫌になります。今年から我ら会年任職員(検索よけ)にも夏季休暇があるので休みが増えて嬉しいです。6月から9月の間で2日間いただいていますので、さっそく今月使い切っちゃおうかなーなんて思っています。今月は祝日がないので前から2日有給休暇使おうと決めていました。


久しぶりに役所で盗難の被害がありました。車の部品の盗難です。他課の公用車2台がやられました。「ドライブレコーダーに何か映ってるんじゃないか」にビビりました。もちろん私は犯人ではありませんが、弊所公用車のドライブレコーダーを見られたら私は終わります。どこかに出かけるたび、私は車内で音楽を流しているのです。ましてや歌を歌ったりもします。ドキドキしながら「ドラレコ見ないでー><」と祈っていたら見られなくて救われました。弊所のドラレコは人で感知するのではなく、エンジンが回っている時用のドラレコでした。


★6月5日
前回の日記で悩んでいたRakuten miniですが、申し込みました!そしてすでに手元にあります。いやー、小さい端末っていいですよね。大好きです。一生手放しません。しかし1年で解約します。1年は4Gで使って、それ以降はWi-Fiのみにします。iPhone5sより小さいので、文字入力とかどうかなと心配していましたが、無問題でした。全然使えます。大好きです。
なかなか届かない方もいるようなので、私の申し込みの流れ(日付だけ)を記してみます。
5月30日夕方5時頃に申し込み
6月2日発送メール
6月3日到着
という流れでした。公式のホームページには6月下旬~7月上旬(本体の色によって違います)に発送と書いてあったので、早く受け取れたのは驚きました。申し込んだ方のSNSを見ていると、人気なカラーは赤のようですね。私は黒を選びました。黒かっこいいです。1円キャンペーンに乗ったの大正解でした。大満足です。申し込む時に慎重に申し込まないとスタートガイドだけ届いたりするみたいなので、本当に慎重に申し込んでください。いろんな方が申し込み方をブログだったりYouTubeだったりにアップしているのでご参考まで。


夏季休暇計画、みんなの様子を見て、19日と30日あたりを狙っています。休めますように。休めるように、7月の私主催展示を仕上げるのです。がんばります。要の部分そっちのけでチラシ作りを始めました。なんだかオシャレに作りたいなーと思ったので、コラージュ風とインスタ風の2パターン作りました。どっちの案が採用になっても嬉しいです。逆に、没にするのがもったいないくらい気に入ってしまいました。


さて、それでは今日は時間がないのでこんなところで。来週は2回他課のお手伝いがあるので更新できないかもです。清花でした!今週もありがとうございました。

×

非ログインユーザーとして返信する