昨日はお手伝いに行ってきました。疲れた!

こんにちは。清花です。今週は更新できないと思いましたが、できてしまいました。いつもNice!ありがとうございます。読者登録ありがとうございます。


昨日は1日他課のお手伝いに行ってきました。ほとんど立ちっぱなしで疲れました。コロナ関連で、とあるものを住民の方に配布したのです。今日は坊やが行っています。がんばってくだしあ。そして明日はまた私…。最終日がんばります。明日はちゃんとリポDを飲んで行きます。
周りの女性たちから「きょうこちゃん」と呼ばれていましたが訂正するのが面倒で、きょうことして過ごしました。お昼休憩の時にポツンとしていたら保健センターの人にお声かけいただいてしまいました。気を使わせて申し訳ない。反省。明日は配慮させないためにポツンは人のいないところでします。
あと新卒の男の子に年齢きかれました。無礼者。その男の子と明日乗り合わせで会場に行くことになりました。私の運転です。何かが起これば楽しいなと思います。


プライムビデオの話。凪のあすからを見ました。当時リアルタイムで見ててドはまりしました。再び見てもやはりドはまりしました。ものすごく要約すると、みんな片思いの話です。冒頭といい、みんな片思いといい、私世代はハチクロと重ねてしまいます。ハチクロはアニメのDVDがうちにあるくらい大好きでした。鳥取の野宮さんにあゆが会いに行く話が大好きすぎます。凪あすの好きな場面は、24話の要とさゆの踏み切りの場面ですね。要さゆが大好きです。大好きがいっぱい。
凪あすの前は白夜行というドラマを見ました。綾瀬はるかと山田孝之のドラマです。こちらは最初は面白かったのですが、最終回に向けてだんだん面白さが減少していきました(個人の感想です)


仕事のこと。展示の資料作りは半分くらいできました。今月は2日休みたいし…ってなことを考えたら当日までに準備が終わるか不安になってきました。ばんばるんば。


私みたいな根暗陰キャBBAが会話に入れてもらえる奇跡を噛みしめることが多くなりました。私は基本、会話に入らないで黙々とパソコン作業をしていますが、所長が「ね、きよかちゃん!」とか、陽おじが「きょーかが言ったから(言いがかり)」とか、坊やは「きょーかさんはどう思いますか?」とか、みんなが雑談の会話にいれてくれるのです。幸せ。幸せが過ぎます。きっと死期が近いのでしょう。


もう真夏ですね。寝苦しい日々を過ごしています。今年はなるべく窓を閉めて過ごしたいと思っています。暑さよりも虫が苦手なのです。虫が入り込む隙は1つでも排除したいのです。でも猛暑日に窓開けないで過ごせるわけがないので1人我慢大会決行です。何日もつでしょうか。エアコン買いたいけど、人が私の部屋に入るのは嫌なので買っていません。今の時代にエアコンなしの部屋です。熱中症不可避。業務スーパーで買ったスポーツドリンクでどうにかします。あとコープの小魚。私、小魚好きなんです。アーモンド入ってないのが最高に好き。



昨日の後遺症で仕事する気になれなくてダメです。それでは、清花でした!またよろしくお願いします。

×

非ログインユーザーとして返信する