所長と二人の時は饒舌(いつもよりは)

こんにちは。清花です。


昨日は所長んちの末娘の誕生日だったそうです。そういえば車のナンバー昨日の日付ですものね。及川ミッチーと同じだなーと思っていました。3人子供がいて、その中でも末娘の誕生日にするくらいやっぱり所長も末っ子がかわいいんだなぁ。私は2人姉妹の長女なのでそういう光景を見ると複雑です。長子は損ですよね~。


車でLIFE IS AMAZINGを聞いていました。「前略十代の諸君」って、君ら少し前まで十代だったやん!望なんてまだ十代だし!あ、この曲は望に向けての曲なのかな。なんて思ってニヤニヤしてました。そっかー望曲かー。廉きゅんのも作ってくださいね、空パイセン。


大てんてーがコピーするのに蓋?しないでコピー取ってた。それも成功してるっぽい。何それ私今までガッシャンってなるの怖くて、上側のよく両面コピーする時の方を使って片面コピーしてたのに。蓋開けたままできるならガッシャンの恐怖が1回で済むじゃないですか。いいこと知った。


昨日シルバー人材センターの話の時に、私と同じ苗字の人の名前が出るたびに顔上げてたの所長にバレていました。はずい。自分が呼ばれている気がしてビクビクしていました。チキンですからね。コケーコッコッコッコ


そういえばたまに鶏が鳴いている件、てっきり近くの小学校とばかり思っていたのですが、この近くに鶏を飼っているおじさんがいるとのこと。いいな。私も飼いたい。飼いたい1位はヤギですけどね。ここのセンターで飼えばいいと思います。いろんな宣伝しても人がなかなか来ないですが、ヤギでも飼えば人が来そうな気がします。私なら近所でヤギを見つけたら通います。客寄せヤギ。名前決めた。小木。やりたいことやらしてやりたいから。
あ、そうだ。いっそのことパンダを飼育すれば大人気じゃないですか(アホ)


パソコンが「3ヶ月同じパスワードやでーそろそろ変えてやー」と表示されるようになったので変えました。ファイズの変身コード→白菜。覚えておくこと。奴隷人生な彼ですね。


今日のお供はいつものラムネではなく、フルーツタブレットとかいう某100円均一で4コ100円で売っていたお菓子です。レモン味を食べていますが、変な味です。これは買って後悔。ぬーん。


所長にバリィさんのTO-DOリスト帳を頂きました。大事に使わせていただきます。そこからゆるキャラの話になり、所長は県内の大きなゆるキャライベントに一人で行っちゃうくらい、ゆるキャラが好きとのこと。また一つ所長との共通点を知れました。私はくまモンが近くのスーパーに来たときくらいしか見に行ったりはしませんが、くまモンが好きで、グッズは集めてしまいます(先日書きましたね)所長はいろんなのが好きとのこと。
今までガチャピンのノートをTO-DOリスト帳にしてきましたが、今度から二刀流です。どうにかして使い分けたいです。ガチャピンのノートにはTO-DO、体調悪い時の症状、ER(ドラマ)のよくある台詞、天道総司語録など、いろんなことを書きました。要は仕事の暇つぶしですね。(こら)
でも画面注視の頭痛&気持ち悪さを回避するためにはノートに字を書くのは私にとっては大変有効です。写経しようと思って印刷しましたが一瞬で飽きました。好きなことを書きたいです。


清花でした(急に終わるよ!)

×

非ログインユーザーとして返信する